※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

周りの同じ月齢の子供が卒乳しているのを見て焦っています。授乳回数が多く、夜中も起きるため悩んでいます。卒乳についてのアドバイスを求めています。

卒乳への兆しが見えず、、
周りの同じ月齢のお子さんが卒乳しているのを見て
少し焦ってしまいます💦笑
大体一歳半で卒乳する子が多いと聞きますが。
私の今1番の悩みです😅

おっぱい大好き星人で
ご飯は中々食べなかったけど最近ようやくそれなりの量を食べてくれるようになりました。
外出すると授乳回数は少なく、家だと4回くらい授乳してます💭そして未だに夜中5回ほど起きます💦夜間断乳も試しましたが変わらず泣き入りひきつけを起こす子なのでずっと泣かせる訳にもいかず、、😅起きた時に抱っこでユラユラ寝るときもありますが大体授乳しないとしきりに泣いてます、、同じ経験された先輩ママさん同じ月齢のママさん少しでも卒乳について参考になることあれば教えてくださーい😱

コメント

むーむーママ

うちもおっぱい星人でした(>.<)
2歳すぎまでのんでました…
夜寝る時は飲んでなきゃ寝れないほど😓
やめれたきっかけは、指しゃぶり防止の苦い味のクリームを塗ってみたら一発でやめれました(笑)
西松屋とかに売ってる舐めても害のないやつです!

• RmRm

RmRm

おっぱい星人可愛いですけどね😭笑
    うちの子も授乳しながらじゃないと寝ない子です…授乳なしで寝かせるには私の体力勝負って感じです😅

それ気になってました!笑
    今度行った時見てみます😳

• 1月5日
SINRI

うちは現在進行形でパイが寝る時のお供です。昼寝と夜です。
夜中も数回起きてはっきりと指示されます。パーパイと。笑

ご飯は一歳半くらいでそれなりに食べてくれるようになりました。

息子にとって精神安定剤みたいな役割なので私は本人がもういらないよというまであげようかなと考えています。
寝かしつけも楽だし、私的には卒乳したら寝かしつけの時間かかるだろうな〜とおっぱいという武器がなくなることに不安を覚えています。

望まれてる卒乳方法の回答じゃなく申し訳ないですが。

• RmRm

RmRm

うちの子も寝る時のお供です😅
    やっぱり夜中数回起きますよね💭
    パーパイ!!ちょっとそれは可愛いですよね…❤️笑

授乳しててもご飯はしっかり食べてくれるって感じですか?

ちょっと愚図ったらおっぱいを求める同じく精神安定剤状態です。笑
    その不安を覚える気持ちも痛いほどわかります。笑

いえいえ!
    こうしてお話し聞けるだけで
    色々参考になるので有難いです!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • SINRI

SINRI

うちも一歳の頃、あー、もうすぐ卒乳か寂しいななんて思っていたら全くそんな兆候なしで、気づいたら2歳。未だに辞められていないので時々迷う時があります。
    ご飯についてはやっと一歳半くらいからそれなりに食べるようになりました。みてる限り授乳が原因だったとは思えませんでしたが、あまり食べずでしたね。

ママとお子さん共に負担にならない状況が1番だと思うので、断乳をするのも1つの手ですよね。

• 1月5日
  • RmRm

RmRm

一度決心しても色々考えてるうちにモヤモヤと悩んでしまいますよね😅

そうなんですね!
    授乳を辞めた途端に、よく食べるようになったと聞くことが多いのですがどうしようかなと迷い中です…
    そうですよね。
    断乳するにしても私の根気が持つかどうか怖いです😂💦

• 1月5日
micotaro

長男は2歳8ヶ月まで飲んでました(最後はほとんど出てなかった気もしますが)。安定剤みたいな感じですかね。
次男は絶賛おっぱい現役です。
とりあえずいらないと本人がいうまではあげる予定です。

• RmRm

RmRm

やっぱり安定剤のようになりますよね😂笑
    授乳をしていてもご飯しっかり食べてくれますか?

• 1月5日