※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

旦那のおじいちゃんがセクハラ発言。おっぱいについてしつこく話し、最後に不適切な発言。心配してくれるがやかましい。

言葉のセクハラ。

昨日は旦那さんのおじいちゃん、おばあちゃんの家に新年のご挨拶に行ってきました。

家族皆さん良い方たちなのですが、やだなぁと思った事があったので吐き出させて下さい。

おじいちゃんに「息子くんは何か食べないのか?
」と言われて「まだ離乳食も始めてないので授乳だけで大丈夫ですよ」と答えました。

このやり取りで分かってないのか、しきりに「何も食べれないのか、かわいそうだなぁ」
「みかんはだめか?なにか食べれるものはないのか?」と言ってきます。

その都度「まだ食べれないんですよ」と答えて正直疲れました。
それだけならまだいいんですけど、おっぱいの話をしたがります。

「おっぱいが1番いいんだよな!」
「息子くん見てて大っきいからしっかりおっぱい出るんだな!」
「いっぱい食べておっぱいいっぱい出してやれよー!」

おっぱいおっぱいうるさいわと思いつつ、「そうですね、ありがとうございます」ニコニコしながら答えてました。

ですが、最後の一言はどうにも笑えなかったんです…

「おっぱいが詰まったらな、ほらあれだよ!〇〇!(旦那)お前が吸ってやるんだぞ!」

「…ははは」

乾いた笑いしか出ませんでした。

旦那さんが「今は搾乳器、っていう便利なものがあるんだよ」と答えてましたが、しばらく「いや、吸った方が早いぞ!」とか色々言ってました。

人様のおじいちゃんなので強く言うことはありませんでしたが、心配してくれるのは有難いけどやかましいわ!と言いたかったです。
最後のは完璧セクハラだし、しばらくはお家に行きたくないなと思っちゃいました(´-ι_-`)

長々とお読みいただきありがとうございました。

コメント

おまめ

気持ち悪いですね。。😭

• こちょ

こちょ

本当に失笑物でした( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月5日
ホビット

アホだなーと思うしかありませんね😅

• こちょ

こちょ

思ったとしてもなんで言ってきたのか謎ですよね(´ε`;)

• 1月5日
ぼーん

気持ち悪いですね💦
でも、私も出産直後母乳出なくて助産師しんにマッサージを受けている時に会話してましたが、昔は旦那さんとかにおっぱい吸ってもらって出してたみたいよ^_^😂って言ってとので昔の人は悪気ないのかもしれません。

• こちょ

こちょ

ですよねー(><)
    昔は吸ってもらうことが結構普通だったんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    悪気ないのは分かるんですけど、言われたらどう思うか位考えて欲しいですよね(´ε`;)

• 1月5日
mamama

私だったら爆笑で終わってます🤣
似たようなこと言われたけど、笑って終わりました。

でも問題なのはそのあとで、、

まだ生まれて数ヶ月なのにお茶をスプーンで飲ませたり、たくわん舐めさせたり、あんこ舐めさせたり、、

勘弁してくれ〜って思いました。

卵アレルギーだって言ってるのに、プリン食べさせようとした時にはさすがに参りました。

少しくらい大丈夫!

みたいな考えが怖い💦

• こちょ

こちょ

心が広いですね。
    私も笑い飛ばせれば良かったんですが無理でした( ˊᵕˋ ;)💦

まだご飯食べれないのに大変でしたね(><)
    卵アレルギーなのにプリンは本当に有り得ないですね!
    命に関わるのに何してんだ!って感じですヽ(`Д´)ノ

• 1月5日

やかましいわ!!って言いたくなりますね。
昔の人は男性女性関係なしに結構普通に言いますからね💦
まじ黙れやって思いました😅🙏

• こちょ

こちょ

もしかして一瞬やかましいわって顔してたかもしれません(笑)
    そうなんですよね、オープンすぎる感じはすごく思いました。
    おばあちゃんには当時の自分のおっぱい事情を聞きましたが、言い方が生々しかったです( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月5日

気持ち悪いじぃさんですね😑

• こちょ

こちょ

本当にいやでした(´・ω・`)

• 1月5日
ママリ

私それ上司に言われました😂
気持ち悪いですよね〜〜
普通胸の話ってしないですよね?子ども産んだママに対して麻痺してません?
母乳なの?って男性はもちろん、医療従事者以外の知らないおばさまとかにいきなり聞かれるのも苦手です😭

• こちょ

こちょ

家族でも嫌だなぁと思ったのに、上司に言われたんですか?

分かります!なんでお母さんになった途端そういうとこ気にしなくなるんでしょうね。
    母乳だろうがミルクだろうが関係ないでしょ!って思いますし、完ミの子だったらもっと嫌な思いしてたかもしれません(´・ω・`)

• 1月5日
はるいち

普通の営業職してるんですが、上の子が生後半年で復帰したので、乳腺炎になったら俺が吸ってやると冗談でお客さんに言われましたが気持ち悪かったです😅
ほんと、やかましいわ!って言いたくなる気持ち分かります💦

• こちょ

こちょ

わー…お客さんじゃなければ普通に訴えられますよそれヽ(`Д´)ノ
    私のおっぱい事情と何が関係あるんだよ!って感じですよね(´-ι_-`)

• 1月5日
ママリ

うわー、気持ち悪い、
その世代の人ってそんな感じの方はおおいですよね、

• こちょ

こちょ

本当に一瞬時か止まってました( ˊᵕˋ ;)💦
    おじいちゃん世代の人って確かにオープンな人多いなって思います。

• 1月5日