※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよぴか
子育て・グッズ

現在、休職中で旦那の実家にいます。出産後、自分の実家に戻るか悩んでいます。理由は、ゆっくり過ごしたいからと、旦那の実家に喫煙者がいることが気になっています。IQOSでも新生児に害はあるでしょうか?

現在、休職中で旦那の実家でお世話になっています。

出産後に自分の実家に戻るか迷っているんですが、理由としては
自分が気負いせずゆっくりしたい(甘えでごめんなさい)のと、一番の理由は旦那の実家に喫煙者が2人いるからです。

喫煙者と言ってもIQOSなんですが、やっぱりタバコはタバコだよね…?と思うんです(′-′ )

ネットで調べてもイマイチ、ピンとこなくて…ここに相談しちゃいました。

やっぱりIQOSでも新生児に害はあるのでしょうか…?

コメント

deleted user

アイコスも害だと思います。所詮タバコです。

  • まよぴか

    まよぴか

    そうですよね、ありがとうございました♪

    • 1月5日
なみ☆

iQOSは完全に水蒸気ではなかったと思います。
タバコはタバコです。
産後は甘えられる環境にいた方が絶対いいと思いますよ。

  • まよぴか

    まよぴか

    そうですよね😰
    産まれるまでもう少しあるので、旦那に話してみます、ありがとうございました♪

    • 1月5日
  • なみ☆

    なみ☆

    旦那に確認しました。
    iQOSは結局『加熱式』電子タバコで、中でタバコの葉っぱを燃やしているのでら少なからず副流煙など出るそうです。
    うちの旦那は今プルームテックに変えましたが、それはリキッドを水蒸気で吸ってるので、本当に害がないらしいです。
    なんにしろ、実家が1番ですね!
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 1月5日
deleted user

iQOSから出てるのは水蒸気だから害がないと言われていますが、最近出てきたもので長期的な検証がされているわけではないので、私は信用してません💦
タバコはタバコでしょ、と思ってます。

  • まよぴか

    まよぴか

    ネットで調べてもピンと来ないのはそういう事だったんですね😰
    ありがとうございました♪

    • 1月5日
さり

タバコと一緒だと思ってます。
実家でいいですよー

  • まよぴか

    まよぴか

    そうですよね…!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
みゅみゅ

タバコ関係なしに実家に頼れるなら実家です!
私は義実家しか頼れるところなかったので😅

  • まよぴか

    まよぴか

    やっぱり、産後くらい頼っても良いですよね?!
    義実家だと、少し気を遣ってしまいます…
    ありがとうございました♪

    • 1月5日