※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

ご飯を遊んで食べる時、どう対応するか相談です。

最近ときどきなんですが、ご飯をあげてると途中で飽きてくるのか口の中のものを手で出してテーブルに擦り付けて遊んだりします😭あと、あーんと口を開けているのでスプーンでご飯を口に運ぶと、舌で押し出してきたり…😢
これは遊び食べですよね?こういう時、みなさんどうしてますか?もうおしまいね、と下げてしまうでいいんでしょうか?😅

コメント

ミルク

うちの子の場合遊び始めたらお腹いっぱいなのかなと思って「もうお片付けするよー」とお皿を下げると嫌がる時はまだ食べたいようでそのままお皿置いといてほっときます。そしたらいつの間にか完食してたりするので。。
お皿下げても何も言わない時はそのまま下げちゃいます😊

• りんまま

りんまま

うちも、片付けても平気な顔してる時が多いので、お腹減ってないのかもですね…😅回答ありがとうございます😊

• 1月5日
らぶかふぇ

やりますよね😅テーブルの上なら少しほっといてエスカレートして床に落としたりして遊びはじめたらさすがにストップかけて片付けます😊

• りんまま

りんまま

うちは割と速攻で床に落としてるかもです😅みなさん片付けてると聞いて安心しました!

• 1月5日