※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

吐き戻しがあったら授乳やミルクを止めるべきでしょうか?病院では3時間おきに授乳するように言われています。

生後5日目なんですが…

吐き戻しがあったらしばらく授乳やミルクはやめたほうが良いんでしょうか?

病院からは3時間おきに授乳するよう言われています。

コメント

ミルクの後に吐き戻ししたら最低3時間は、あけた方がいいと思います!

so9i3a

うちの子も産まれてすぐから良く吐き戻ししていました。産院では胃が未熟だからと3時間おきに授乳していましたが、退院しても良く吐き戻していたので やはり心配だったので、だいたい3時間くらいは様子を見てその後授乳していましたよ。
その後保健師さんに相談したらまだ胃が小さいのに母乳を沢山飲んでて吐き戻ししてたのかもねと言われました。

うめ(*⁰▿⁰*)

生後間もない赤ちゃんの胃ってお酒のとっくりのような形を🍶しているようで吐き戻ししやすいみたいです。
母乳の後にミルク足して吐き戻したのなら、もしかしたら母乳だけで足りてる場合もありますよ〜😃

るみぽち

次お腹すいて泣き止まなかったら授乳していいと思いますよ〜☻