※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
108mama
子育て・グッズ

授乳時の乳首トラブルについて相談です。痛みに慣れるのか、傷の治し方を知りたいです。

おっぱいトラブルについて。

もうすぐ2ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てています。
授乳回数も多く、咥え方が甘かったせいか乳首の周りの皮膚が薄くなり根元が切れてしまいました。

キズパワーパッドを貼るといいと知り、毎日貼っているんですがなかなか傷が治らず、また新しい傷が出来て乳首の周りが傷だらけの状態です。

保護器を使ってもなかなか咥えてくれず、しまいには怒って噛れる事もあります。

馬油を塗ったりしてもなかなか治らず、搾乳し哺乳瓶で飲ませるにも哺乳瓶嫌いで飲んでくれないので痛いのを我慢しながら授乳してる状態です。

このまま我慢して授乳をすれば痛いのに慣れるものなのでしょうか?

出来れば傷を治して授乳をしたいので、こうすれば良くなる等アドバイス貰えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

まいまい

こんにちは( ˊᵕˋ )
リアルタイムに私も根元が切れてます…
女の子なので、おちょぼ口、浅飲みなので激痛です(´;ω;`)
キズパワーパッドやりましたがなかなか良くならず、我慢して授乳してます。
今日桶谷式の母乳マッサージに行ってきました!終わってから、咥えさせ方も教えてもらいました( ˊᵕˋ )
赤ちゃんの首を支え、おっぱいを赤ちゃんの口に持っていくのではなく、赤ちゃんをおっぱいに持っていき密着させる感じで深く乳輪が隠れるくらいまでくわえさせます(^^)
多少まだ痛みはありますが、深く咥えてくれるのでまだマシかな?って感じです。
あと5分以上はくわえさせないってことと吸わせる前に乳輪を柔らかくすることも教えてもらいました...♪*゚
参考になれば(^^)

  • 108mama

    108mama

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(>_<;)

    なるべく深飲みで・・・とは思ってるんですがなかなか上手くいかなかったので、乳輪柔らかくして頑張って練習してみます!

    • 1月31日
ゆずきいち

こんにちは(^^)4歳と2歳の子供のママです!
私も一人目の時そんな感じでした!入院している時点で乳首が切れてしまって痛くてたまりませんでした。
最初は我慢してたんですが段々我慢できなくなってきて、授乳が嫌になりそうで助産師さんに相談してみたらランシノーという薬を出してくれました!
私は病院で買いましたので1000円ぐらいでしたがネットではもっと安いと思います(^^)
これは、赤ちゃんの口に入っても大丈夫との事で授乳の前に塗ってもOKと言われて、授乳の度に塗っていました(^^)
そしたらそのうち痛くなくなってきて、スムーズに授乳できるようになりましたよ(^^)
もし、何か塗る事を考えていらっしゃるならランシノーおすすめです!
2人目の時もやっぱりまた痛くなったので近所のドラッグストアに買いに行って使ってました(^^)
私は試してないのですが母乳を塗ればいいとも聞いた事あるので応急処置で試してみてもいいかもですヽ(^o^)丿

ほんとに痛いの辛いですよね(^.^;少しでもマシになるように祈ってます!頑張ってくださいね!!

108mama

コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません(>_<;)

ランシノー見た事あります!
馬油では良くならないので買って試してみます!