※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

授乳回数や食事内容について相談です。授乳のタイミングや食事量が心配。他のママさんの経験を聞きたいです。

授乳を寝る前と夜中どうしても欲しがったときだけにしようか悩んでます💦
おそらく1日1~2回になります😟

今は栄養足りてないかなと不安で昼間も飲ませてるのですが、おっぱい見せない限り忘れてて欲しがりません😟

朝イチも欲しがらないし、食後もおっぱい見せなければ楽しそうに一人遊び始めるので飲みません💦

こういう場合わざわざあげなくて大丈夫なのでしょうか😟

ご飯はこんな感じで、もう普通の白米70位食べてます😟
この写真の時はニンジンスティックやサツマイモスティックもプラスで食べてます😟

朝は6枚ぎりの食パン半分に野菜スープやきなこヨーグルト、バナナ一本です💦

皆さんどのくらい食べてて授乳は何回位されてるのでしょうか…💦
先輩ママさんアドバイス貰えませんか😭
同じくらいの月例の方でも大歓迎です💦

凄く難しいです😭

コメント

natuki

書き忘れてしまいましたが、もう11ヶ月になります😢!

ちぃ

その位の量を食べられているなら、おっぱいはそろそろ卒業の時期が近づいてる気がします!
卒乳するのもちょっと親心としては寂しいかもしれませんが😖

離乳食相談に行ってた時も、ごはんがきちんと食べられるなら少しずつ授乳回数減らすように言われてました。
離乳食なので、乳離れする為にご飯の練習しているわけですしね。

寝る前の授乳をやめるのはもしかしたら時間かかるかもしれませんが、ここでダラダラあげていても今度は卒乳出来なくて悩むかもしれないので、お子さんが求めないようであれば、回数減らした方が後々ラクだと思います!
うちはそんな感じで1歳0ヶ月後半からは数日に1回になり、1歳1ヶ月前に卒乳しましたよ☺️

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    相談のお話、すっごく参考になります!!✨✨
    やはり食べてるなら減らして良いのですね!!
    うすうす思いながらも不安で踏ん切りつかなくて、聞いてよかったです😭

確かに寝る前はまだまだ欲しがります😟💦
    今のうちに減らした方が楽だと聞いて確かにと思いました😭
    早速減らしてみます😢!!
    聞いてよかったですありがとうございます😭!!!!

• 1月5日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    中々踏ん切りつけられないですよね😢

ですがこのタイミングを逃すと母子共に辛くなるので、後少しの授乳期間を楽しんでお互いハッピーな状態で卒乳出来ると良いですね😊

• 1月5日

欲しがらないでご飯食べているならあげなくていいと思いますよ!卒乳でもいいのでは^_^

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    わぁ、そうなのですか😭!!
    わざわざ思い出させて飲ませてました😟
    思いきって本当に欲しがったときだけに減らしていってみます!!
    コメント貰えて凄く嬉しいです😭

• 1月5日

退会ユーザー

赤ちゃんがら自ら卒乳してくれるなら楽でいいと思いますよ^_^

• 1月5日
ルーパンママ

これだけたくさん食べていたら、もう母乳は必要としていないのかもしれませんね😊
卒乳間近なのだと思います。
うちの子はおっぱいマンなので、夜中に3回は授乳しますし、休日は日中も3回はあげてます😅

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    そうなのですね😭!!
    おっぱい見せたらいきなり欲しがって泣き出したりするのですが、見せなければ忘れてるみたいで💦 
    アドバイスいただいた通り、思いきって昼間やめてみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月5日