※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

妊娠中で悪阻がひどく休職中。産休前から傷病手当受給者の育児給付金減額されるか相談したいです。

こんにちは。
同じような質問があるかと思いますが、知ってる方が居ましたら教えて下さい!

現在、2人目を妊娠中です。体質的にも悪阻がキツイ方で常に吐き気と嘔吐をしています。仕事もほぼ行けてない状態で医師に休職+傷病手当の申請を書いて貰う事は可能か相談し、言ってくれればちゃんと書くよーと言ってもらえ、安心しています。

そこで、産休に入る前から休職し傷病手当を受給してた方は、育児給付金は減額されてしまうのでしょうか。
教えて頂けますと助かります。

コメント

りそら

妊娠悪阻で傷病手当金頂いていましたが、算定通りの金額でしたので、育児休業給付金は減額されませんでしたよ٩(*´◒`*)۶♡

おまめ

早速のコメントありがとうございます!
妊娠悪阻でちゃんと傷病手当も出て、減額もされなかったんですね😊
経験者の方がいて安心しました!