※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

産後3ヶ月過ぎた頃に出血があり「あーもう生理再開かぁ」と思っていま…

産後3ヶ月過ぎた頃に出血があり「あーもう生理再開かぁ」と思っていました。ただ出血は少なく、しかも2日で止まりました。それから2週間経ったのですが本日また出血がありました。鮮血ではなく水で薄めたような赤です(´・ω・)
これは生理?それとも3ヶ月以上経つのにまだ悪露が出るなんてことあるでしょうか?

コメント

ひさこひろ

わたしは産後2ヶ月で再開しましたが、そのあとに、生理とは違う少ない出血がありました。
産婦人科にいったら、ホルモンバランスの乱れの不正出血で、問題ないよと言われました。
同じかどうかはわかりませんが、すぐに止まるようなら、そういうことかもしれないですね。
でも心配な時は受診したほうがいいかと思いますよ!
まだまだ体も本調子じゃない時期ですよね。お大事になさってください。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!恐らく仰る通りホルモンバランスの乱れだと思います!安心しました(*´∀`)今回もすぐに止まりそうですね(^^;)
    しばらく様子見てみます☆

• 1月30日
紫千

私は5ヶ月で再開しましたが、2日ぐらいで終わり20日前後で次の生理が来ます(^_^;)
ホルモンバランスの乱れからそうなってるみたいです。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!やっぱり産後はホルモンバランス乱れてるんですね(´・ω・)元々生理不順でしたが…。皆さん同じような感じだと知って安心しました!

• 1月30日