※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月になります。妊娠中に18キロ太って産んだら8キロぐら…

もうすぐ産後3ヶ月になります。
妊娠中に18キロ太って産んだら8キロぐらい減って
母乳で痩せていくもんやと思ってものの
産んでも3kgしか減らず実家に帰りその時は
母乳もまだでてたので日に日に痩せて
13kgへったのですが家にかえり最近母乳が出なくなってきて
完ミにしたんですが、そっから地獄。
また増えてきて元の体重まで
あと8kg~9kgになってしまいました🤮

みなさん産後のダイエットはどのようにされてますか?
とくに完ミの人の意見聞きたいです

コメント

なち

生後3ヶ月すぎから完ミにしました!体重全然もどらずでしたが、一歳になって歩き回るようになってから何もしなくても元通りになりました!

(この年末年始で太りましたが……汗)