※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担軽減とサイズについて相談です。オススメの商品や身長155cmの方の使用感について教えてください。

抱っこ紐なんですが、今エルゴのオリジナルとアップリカのコラン使ってます。
娘が4ヶ月で8キロあって、肩、腰への負担がけっこうあります。
多分まだもう少し抱っこ紐使うと思うのでもう少し負担ない物を使いたいのですが、オススメないでしょうか?

あと、エルゴのシリーズを使ってる方多いとは思うんですが、全体的にゴツゴツしてて私はあまりなんですが…
身長155cm普通体型なんですが、皆さんどうでしょうか?

色んな所でも使ってる方よく見るんですが、身長高い方かけっこうごつい方が多くて、私だと微妙かも、って思ってます。

コメント

ryoko040r

んー…私の娘もそれくらいありましたがアップリカのコランで乗り切ってます。
どうしても肩や腰の負担は避けられないので、
抱っこ紐は面倒でも、装着前に肩ベルトの紐を緩めてきちんと抱っこ紐を装着してから最後に紐をしめるようにすると正しい位置で抱っこできるので負担が軽減されると思います(^ ^)
あとnapnapの抱っこ紐を肩幅が広い夫が8ヶ月ぐらいから使ってますが使いやすそうでした(^O^)
おんぶもそちらの方がしやすくて私も使ってます!

• まこ

まこ

napnap調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月5日