※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がバウンサーから落ち、泣かず普段通り。痛がっていないが不安。自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子がバウンサーから落ちてしまいました…
ちょっと目を離した数秒の間に、足の方からずるっと滑り落ちたようです。高さは20センチ位です。ベルトをしていなかったことを酷く後悔しました😭😭
ゴトッという音で気が付きすぐに抱っこしましたが、全く泣かず本人は普段と変わらない様子でけろっとしていて、笑ったり喃語を話したりしているうちに眠たくなったようで、おっぱいをゴクゴク飲んでそのまま眠りました。
痛かったはずなのに全く泣かなかったことが逆に不安なんですが…😖

しばらく自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

mommy

わたしもやったことあります〜🤦‍♀️
頭も打ったのでしょうか?赤くなったりたんこぶができているところがあれば、数時間おきにその部分を観察し、腫れが強くなったりしたら受診するかもです。

様子が変わりなくおっぱいもよく飲むなら、わたしは様子見すると思います。でもねんねの間は念のためそばにいた方が安心かなぁと思いました。

• ☺︎

☺︎

おそらく落ちた瞬間に頭も打っていると思います。特に赤くなったりしている様子は無かったのですが、こまめに観察してみます!
    ねんねの間も要注意ですね。
    ありがとうございます🙇

• 1月5日

足からズルズルっと滑っていった
感じでしたら、痛くなかったから
泣かなかったのだと思います😌👌
いつもと変わりなく機嫌も悪いのなら
問題ないと思います😊✨

• ☺︎

☺︎

下に返信してしまいました🙇
    すみません💦

• 1月5日

退会ユーザー

大丈夫です🙆‍♀️
    うちも上の子が5ヶ月くらいの時に
    ダブルベッドだったので大丈夫と思い
    ミルクを作りに行ってる間に
    落ちてしまった事がありますが、
    その時は泣きましたがその後は
    いつも通りで大丈夫でした😌✨
    今日一日は様子見てみるといいですね😊

• 1月5日
海人☆

私もバウンサーから落としたことありました😅

病院もよっぽどでない限り被爆のリスクもあるのでレントゲンは撮らないと思いますし、20cmくらいの高さで足の方から滑り落ちておっぱいもごくごく飲んでいるようなら様子見で大丈夫だと思います😊

バウンサーだけじゃなくもっと高さがあるような物も今後出てくるとおもうので、これをきっかけにしっかりベルトはきちんと止めてあげてください(^^)

• ☺︎

☺︎

見た瞬間本当に血の気が引きました😖😖いつも通り機嫌も良いので、様子見たいと思います!
    回答いただけて安心しました!
    今後はより一層注意していきます😣
    ありがとうございました🙇✨

• 1月5日
Artistry

吐いたりしてなかったら大丈夫だと思いますよ(^-^)
まだまだカラダも柔らかいですしうまく滑り落ちた感じなんでしょうね(^-^)

うちは50センチくらいある高さから頭から落ちたことあります、、
だいぶ泣きましたが大丈夫でした💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!✨
    今のところ吐くこともなく普段と変わらない様子です!
    うまく滑り落ちたんですね…日々目まぐるしく出来ることが増えていくので楽しみな反面ヒヤヒヤです💦😨
    50センチの高さは恐いですね((( ;゚Д゚)))無事で良かったです!
    今後も注意深く観察していきます🙇✨

• 1月5日
☺︎

ありがとうございます!😭✨
もっとギャン泣きするかと思いきやケロッとしていたので心配で…きっと思ったより痛くなかったんですね(>_<)
今はいつも通りスヤスヤ眠っています😣
またしばらく様子見たいと思います!