※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

おむつ替えの度にポリベビーを塗るのは塗りすぎでしょうか?

おむつかぶれのようでお尻が赤く痛そうなので
ポリベビーと言う塗り薬を買ってきたのですが
使用説明書には1日1から2回とあるのですが
オムツ替えの度に塗ってあげるのはやはり塗りすぎでしょうか( ´•ω•` )?

コメント

ソラン

朝とお風呂上がりに塗ってあげたらいいと思います!!!
特に塗り薬塗る時はお風呂上がりが吸収が良く最適らしいです!皮膚科の先生が言ってました〜!!でもほんと軽減されなかったら皮膚科行かれるのが1番ですよ!うちもよくウンチ出るからお尻が良くオムツかぶれなってましたけど皮膚科行って塗り薬もらうとすぐに赤みが引いてました!!!皮膚科最強ですよ〜!

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます◡̈

なるほど!!そうなんですね(๑òωó๑)!
    やはりお薬なので回数塗ればいいってわけでもないですよね>_<💦
    とりあえず今の所痛くて泣き叫ぶとかはなくてオムツ替えの時で拭くときにしみるのか機嫌が悪くなるって感じなので市販薬で様子を見てみて改善されないようだったら皮膚科で診てもらいます>_<!!

ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月30日
uan.uno.mam

ちょっと面倒かもしれませんが、
オムツ替えの時に毎回お風呂行ってお湯で流してあげて清潔にして替えてあげるとむっちゃ治り早いですよ!
薬に頼っちゃうと薬ないとダメになっちゃうので、お風呂でお湯流しするのオススメです(^_^)

• ちゃん

ちゃん

お湯流しですか!
    赤くてみてるこっちが可哀想になるので試してみます( ; ; )!

ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月30日
侑里ママ

お尻をよく乾かしてから塗らないと効かないですよ~(^o^)

ポンポンと水分を手のひらで水分を吸わせるイメージで更々になるまで。そのあとに、亜鉛化単軟膏(ポリベビー)ですね。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね>_<!
    一応よく乾かしてから塗っているつもりです( ; ; )
    ただその水分の飛ばし方は知らなかったのでやってみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(*´˘`*)!

• 1月30日