※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

産後、時間にルーズな方がほんと無理になりました😅独身の時とかはある程…

産後、時間にルーズな方がほんと無理になりました😅

独身の時とかはある程度は待てたんですが
今は時間をしっかり決めてもらわないと
こっちも準備出来ないので、
時間にルーズな友達が無理です。

今もそれでいらいらしてます
昨日から家におじゃまする
(妹さんの出産祝いとお土産渡しに)
って話をしてるのに
出先で旦那とラーメン食べてからかえるから
何時って聞かれると困る。とか言われるし。

は?ってなるの私だけですか??

人が家に来るって話してるんだから
準備して待っとけよって思うんです。

ラーメン食べてから帰るからとか
こっちは息子のお昼寝もお昼ご飯も
どうしようか考えてるんですけど!
しかも当直明けで寝てない実母に
送ってほしいとお願いしてて、
実母も連絡くるの待っててくれてるのに。

なんなの。


って思うのは心狭いですか?

コメント

そら

めちゃくちゃ分かります!!
心狭くない!
私もそれだったらイライラします!!

私は昔から待ち合わせは時間より早めに着いて待ってるタイプで遅刻で待たされてもどっかお店見てればいいや〜くらいに思ってたのですが、子どもが産まれてからすごくイライラするようになりました。
子どもいる人なら予定通りにならないの分かるし遅刻も全然平気なのですが子どもいなくて自分のことだけやってればいいのになぜ遅れる?!こっちは昼寝とか着替えとか色んなこと考えて調整して遅れないようにしてるのに!!!ってなります😅

  • たっくん

    たっくん

    あー!よかったです!!!
    ほんっといらいらしてて、心狭いのかな?!って思ってました😂

    ほんとにそうですよね!!1人だけの準備じゃないし、息子の機嫌とかお昼寝お昼ご飯とあるのに、なんでそんなルーズなんだ!とめちゃくちゃむかつきます。

    • 1月5日
ひまり

分かります!
子供居る方の都合に合わせろとは言わないけど、気を使って欲しいですよね。

私は今回、6ヶ月の乳児連れの帰省しましたが、もともと17時半から外食予定だったのに、実母と姉がマッサージに行きたいからと言い出し20時に変更され、子供は眠くて愚図るはで大変だし、周りの大人にイライラしましたよ💦全て合わせろとは言わないけど、もう帰りたくないと思いました😓

  • たっくん

    たっくん

    そうなんです!
    全て合わせろとは言わないけど、子供いるほうとしては少しは気を使ってほしいです。
    友達の妹に出産祝い渡しに行くだけなのに、なぜこんなに待たされていらいらされられるのかなぞですわ(笑)

    それはイライラしますね😭正直、子供を優先してほしいです😭

    • 1月5日