※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
お金・保険

保険金請求の期限はありますか?使った保険会社はエイチ・エス損保です。

スーツケース破損の保証について。

海外旅行でスーツケースを破損しました。事故証明はもらっています。

旅行後すぐに保険会社に連絡し、書類等は送ってもらいましたが、そのあと請求するのをすっかり忘れていました。

担当者は決まっており、事故の経緯などは伝えてあるのですが、保険金請求の期限などはあるのでしょうか?

かなり時間がたっており、保険会社に問い合わせし辛いため、先にこちらで質問させていただきました。

ちなみに使った保険会社はエイチ・エス損保です。

わかる方教えて下さい。

コメント

サラダチキン

期限日数書いてませんか?

時間ってどのくらい時間経ちました?

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    書いてないと思うんです。4年弱ほどたちました。

    • 1月5日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    それはかなりの年数ですね‥
    時間と書いてあったので1週間と思いました😰履歴が残ってるかさえ疑問ですね。。
    送ってみて返答待つのはいかがですか?

    • 1月5日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そうですよね。。。一応送ってみようと思います。

    • 1月5日