※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

友人の子供と同じ名前を付けるのは気が引けますか?

子供の名付けについて。

私はもし産まれてくる子が女の子だったら陽菜ちゃんと付けたかったですが、友人の子供が陽菜ちゃんです。せめて「陽」だけでもかぶるのは嫌な気持ちになりますかね?💦

そして心音ちゃんも可愛いと思ってたら、これも友人の子供が心音ちゃんと命名していました💦

漢字1字だけでも、友人とかぶるのは、皆さんは嫌でしょうか?

コメント

ひーこ1011

よく会う子だったら気になるかもしれませんが、会わない人やったら全然気になりません!

• な

んー…2人ともそんなに会わないですが、たまに連絡とるくらいです!

• 1月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

住んでる地域が違うならそこまで気にしなくても良いかと思います。

うちの娘も偶然同じ名前の子がいます。
    漢字は違うけど😅

• 1月5日
  • な

住んでる地域は割と近いです😵(笑)漢字も一緒だったら、「あ😶💦」てなりますね😅

• 1月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね💦
    友達の性格にもよるかな…と。カラカラして気にしないタイプの子なら良いと思うけど、そうでないなら避けた方が良いかもしれないですね😅

• 1月5日
  • な

あー…多分、表面上はよくても、「かぶったんだけど…(笑)」って陰で言うタイプかもです💦やめておこうかな😞

• 1月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そういうこなら、絶対やめといた方が良いですね😰

• 1月5日
み

私もつけないなーと思ってた名前が友達とかぶりました(;_;)
難しいですよね…
陽だけ使って全然違う読み方なら、私ならつけちゃいます(^ω^)

• な

意外とかぶりますよね。かと言って違うのにしようとすると、当て字になったりキラキラっぽくなったり💦「よう」よりもやっぱり「ひ」として使いたくて(;-;)笑

• 1月5日
カリカリ梅

間柄にもよるかもしれませんが
1文字なら私は気になりません😊

• な

1文字ならいいですかね〜😌💦もっと特殊な漢字でかぶった時は自分だったらちょっと嫌だけど、陽や心は最近凄く使われてますよね!

• 1月5日

ちょっとでも自分が気になっちゃうならやめておきますかね💦名前だと簡単に変更できるものではないので😂

• な

確かにこんなに悩むくらいなら、違う名前を考えてみようかな?と思ってきました😂意外と周りの友人はキラキラネーム付けてないので、余計にかぶります(笑)

• 1月5日
ゆみ

2つとも今時よくある名前ですし被らない方が難しいかもしれないですね😵
でもあんまり会わない友人なら気にせず付けてしまっていいと思いますよ!

• な

最近ますます多くなりましたよね!あんまり会わないですが、SNS等で交流あるくらいです💦

• 1月5日
チビパンダ

私は友人の子と漢字被りましたが、読みが違うので特に気にしてないです!😃
思い入れが入ってる名前だったら、被っても気にしないですかね❗w
今後保育園や幼稚園と進んで行く上で、友達と名前が被るのは仕方ないと思いますし☀️

• な

読みは違ったんですね〜✨どうしても譲れない漢字があれば何がなんでも使いたいです(笑)あいにく無さそうですが😭春に産まれるので、もっと春が近付いてきたら思い浮かぶかな?と期待してます。

• 1月5日
🐤

まるっきり一緒だと
『まるかぶりやな笑』
てなりますが、
1文字だけだったら
かぶるのも仕方ないと思います!
因みにうちの子の候補も
ひなちゃんですよー!
かぶらないように
『陽梛』にしましたけど😘❣️

• な

ですよね!さすがに誰でもそう思いますよね!(笑)素敵な漢字ですね✨間違いなくかぶらないですね😎

• 1月5日
ままり

私は嫌ですね!
何故、この世にこんなに沢山漢字あるのにわざわざ知ってて同じ?って少し思っちゃいます😂
ましてや微妙な間柄なら、、、
本当に仲良いなら一文字とかなら気にならず同じだー!とはなりますが😥

• な

確かに漢字は沢山ありますもんね😖しかも、特に思い入れも無いのでここまでこだわる必要も無いですが😅

• 1月5日
りこ

人気のある漢字だと思うので一文字なら気にしません☺️
親戚の間だと紛らわしいかもしれませんが、毎日会うわけでもないので…!

• な

ほんとに人気ですよね😭いま考え直してるところです( ´^o^` )

• 1月6日

親戚なのですが漢字被ってます😭うちの方が先でした!私は嫌ですね、、

• な

親戚で被っちゃったんですね😭💦

• 1月6日

今は年賀状でやり取りしかない友達の子どもと、うちの下の子が漢字一文字かぶりの同音です。
年齢は10歳以上離れてますが。
年賀状で名前かぶっちゃったゴメンねって書いたら、翌年、うれしい!って返事きましたよ。

• な

嬉しいと思ってくれる方もいらっしゃるんですね☺️✨

• 1月6日
おのママ

友人の子とうちの息子の名前の漢字一文字同じで読みも同じです‪⸜( •⌄• )⸝‬
うちは生まれ月でその漢字を使い、友人の子はパパの名前から取ったとのことなので、由来が別なら気にしません(*ˊᗜˋ*)⋆*
うちは○○とで、友人の子は○○きなので、○○コンビだねー(✩´꒳`✩)と言ってます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
一応、友人の子が生まれて名前が決まった時、名前の2文字同じだからごめんねーとLINE来てました☆彡.。
特に気にしていません((( *´꒳`* )))

• な

なるほど〜✨由来を言わなくても、パパの名前から取ったって何となく察したりできますね★

• 1月6日
ままり

漢字一文字かぶるくらい別にかまわないと思いますよ☺️
正直名前覚えるのにいっぱいいっぱいで、友人の子供の漢字覚えきれてませんから😅
読み方がまるまるかぶるのは正直嫌ですが、漢字一文字かぶっただけでどうこう言う方がちょっとと思います😅

• な

無理して難しい漢字とか読み方にするのも大変ですもんね(´・ω・`)💦ほんとに決められなくなった時は、一文字くらいなら…って感じで使いたい漢字を使おうと思います😌笑

• 1月6日