※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
子育て・グッズ

夫との誕生日の準備で意見の違いがあり、円満に実施する方法を模索中です。

今月半ばに娘の1歳の誕生日がありその準備で夫と意見の食い違いがありました。

私は生まれて初めての誕生日だし、思い出のためにもやれることはできる限りしたいと思い自宅でプチパーティー(夫、私、娘)、写真館で撮影、一升餅を背負わせたり選び取りカードのセットを購入して実施する。

夫にこれをしたいと提案し、日付はどうしようかと話したところ家でパーティーして家の中で写真撮るくらいで良いんじゃないか?と言われ、写真館と一升餅はしなくてもいいんじゃないか、今までもお宮参りの撮影・ハーフバースデーの撮影等で疲れた…伝統なのか知らないけどやりたくない。
と言われました…

夫との温度差を感じショックでした…

一升餅や写真を撮ったりする時は夫も賛成していて楽しい雰囲気でしたいので勝手にやってしまうのも悩んでいます…

あとは、プチパーティーだけ自宅でして残りは私の実家で夫無しで写真館に行ったり一升餅したりしようかな…とかも思ってしまいます…

なにか円満に実施できる方法は無いでしょうか?💦
皆様のお知恵をお貸しください。

コメント

ぽん

わかりますー!
うちも同じです!
うちも旦那とかなりこういう行事に関して意見が別れます😣💦
私は実家もそうだったので、こういう行事は大事に死体んですが、旦那の実家はそうじゃないらしくください旦那も時間と金の無駄って言います😱
その子にとっては一生に一度だし、後悔したくないですよね!!
お食い初めは私と両親で進めて、旦那も一応着ましたが、1歳の誕生日はなんもしたくないって言われてます、無のでまた両親と私とでやろうと思ってます!

• らいとまま

らいとまま

ぽんさんの旦那さんもそうなんですね💦
    私も実家でやるのを検討してみます💦

• 1月5日
チョロミー

うちの夫も一升餅なにそれおいしいの?くらいの考えの人だったので
誕生日前日に実家で誕生日会した
時に一升餅と選び取りをじいじとばあばとしました😊

• らいとまま

らいとまま

そうなんですね!
    やはり実家でやることは悪くないですよね💦
    楽しみにしてる人がいる所でやる方が楽しいですよね!考えてみます!

• 1月5日
な

温度差はあって当たり前だと思います。

行事しないから愛情がないとか思いません。
大事なのは普段の生活で
どれだけ子供を愛情もって育てるかだと思うので。
なのでうちも旦那がやらないと言ったことはやりません。

実家でやりますね😣

• らいとまま

らいとまま

やはり実家でしょうか💦考えてみます!

• 1月5日
でっで

写真館での撮影って私も疲れます😅
なので旦那さんの気持ちも分かります😅

そんな気持ちの旦那さんはきっと一緒に写真館に行っても楽しい雰囲気とはいかないと思うので、旦那さんが嫌がることはご実家でみなさんとされたらいかがでしょう?☺️
その方がみんな楽しいですし、一升餅とかやっぱり見てみたくなったら一緒にご実家に行ったらいいですし✨

旦那さんもお祝いをしたくないわけじゃないですし、やっぱり男の人はちょっとドライなとこありますよね😂
うちの旦那は引くほど息子ラブですがお祝い事は知識もないので思い入れはそんなにかな?って感じです🤣

• らいとまま

らいとまま

私も写真館での撮影疲れます笑
    できることをできる所でやればいいですよね💦

• 1月5日