※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

子宮頚管(子宮の出口)が大きい?広い?と言われたのですがどういう意味かわかりますか(>_<)?

子宮頚管(子宮の出口)が大きい?広い?と言われたのですがどういう意味かわかりますか(>_<)?

コメント

♡

わたしも子宮頸管が短いと言われ、このままだと切迫早産も有り得るから出来るだけ立ち仕事をやめて安静にしてるようにと言われました☺️⭐️

• けいママ

けいママ

短いとは言われなくて大きいと言われたんですよね🤔💦

• 1月5日
  • ♡

子宮頸管が短くて子宮口が広いと言うことだと思います!わたしもそうでした😌いっぱい歩いたりしちゃうと赤ちゃんがどんどん下に下がってしまうので安静にしておいた方が良いです✨

• 1月5日
  • けいママ

けいママ

そういうことですね!前回切迫だったので今回はそうならないよう気をつけたいと思います😭!

• 1月6日
まりも

あまり良いニュアンスではない言い方でしたか?
ちゃんとした意味になってない表現ですが、子宮口開いてるとかって意味に捉えちゃいます( ´>_<`)

• まりも

まりも

10週ですし、子宮頸管が短くなってるよーってことなのかな?とは思いますが◎

• 1月5日
  • けいママ

けいママ

普通短くなってたら短くなってるって言いますよね(>_<)私も広いって、もう開いてるってこと⁉︎って思いましたが今そうなってたらヤバイはずなので何か言われそうなのですが特に安静とかも言われなくて謎でした💦

• 1月5日

短いとか開いてるなら切迫流産の可能性があるから安静にと言われると思いますが、大きい·広いだと子宮頸管が長いもしくは子宮口が開いてるどちらの意味にも捉えられるので病院に確認した方がいいと思います。

• けいママ

けいママ

その場では大きいね〜って感じで特に安静とか何も言われず、危険な状態じゃないならどういう意味なんだろうっと謎です💦

• 1月5日