※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が高熱と熱性痙攣で救急車を呼び、今は熱が下がり突発性発疹が出ています。動きがおかしく、震えたり手が震えたりします。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が3日間40度近く熱があり、2日熱性痙攣で救急車を呼びました。今は熱も下がり突発性発疹が身体に出ていて昨日から動く元気も出てきましたが動き方がおかしいです。一人歩きがまだですが、ハイハイや伝い歩き階段を上る時にプルプル身体が震えます。物を掴む時は手を震わせてから掴んだり、いつもと様子が違います。高熱が出たのでそれのせいか、数日すれば治るのか、病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

もも

病院でに行った邦画よいのでは…

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!

• 1月5日
ひーこ1011

かかりつけが空いているなら、電話で受診した方が良いか指示を仰いだ方が良いと思います。
そうでないなら、空いている小児科に相談された方が良いと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!

• 1月5日
ちるちりら

こんにちは!その後どうですか?
実はうちの子も3日に高熱からの熱痙攣で救急車のりました💦
痙攣防止の坐薬を2回入れて、突発性発疹かもって言われ…今は熱も下がり体調も良くなってきました。まだ発疹でず…😥
熱が下がり初めの頃、とにかくフラフラだし、手も震えてるし、目もうつろ。みたいな症状だったので今日、病院に行き相談してきたんです。
痙攣防止の坐薬の副作用と言ってました。
効きやすい子は、4、5日は副作用出ると言われました😰

• ミッキー

ミッキー

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    副作用があるんですね、
    うちは座薬ウンチで出てしまいましたが、1回だけ出ずに体に残りました。
    今は元気いっぱいで身体の震えも治り安心しています。
    納得するお返事嬉しく思います!
    お子さん早く元気になられるといいですね!

• 1月8日
  • ちるちりら

ちるちりら

元気になられて良かったです!熱性痙攣や40℃ぐらいの熱は、脳に障害は出ないみたいなことを言われますけど…心配ですよね😰でも一安心ですね😌うちは発疹がでないのでモヤモヤです(笑)
    お互い頑張りましょう♪
    お返事、ありがとうございました!

• 1月8日