※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

産婦人科で4週相当の胎嚢を確認。排卵が遅れていた可能性あり。次の検査まで不安が続く。

年末に陽性反応がでました
(最終生理予定11/23)

本日、産婦人科へ行ってきたら胎嚢のみみえて、4w相当だと言われました。
私は6wくらいだと思っていたので赤ちゃんも見えずガッカリ。。。

排卵が遅れていたとのことでしたが、排卵検査薬使ってタイミングとってたのでそんなことあるのでしょうか。。

このまま赤ちゃんが見えなかったらとかまた不安な日々が続きそうです(T_T)次は3週間後です。

コメント

deleted user

不安ですよね。。排卵の遅れはよくありますよね💦それに胎嚢の大きさも多少個人差ありますしね💦
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね🥺💦

  • 月陽

    月陽


    色々調べてたら、ストレスで排卵が遅れるって書いてありました。ちょうどその頃、メニエールの診断を受けたときだったのでストレスで遅れたのかな。。
    とにかく無事に大きくなってほしいです❣️😭

    • 1月5日
でめちん😶

私も胎嚢が6週過ぎてたのに
大きさは4週代の大きさでした😵
先生に小さすぎじゃないですか?と聞いたところ
AGEの部分を指さして、4w4d±2wと書いてあるでしょ?大体2週間前後の差があると言うことなので、心配しなくていいですと言われましたよ!

  • 月陽

    月陽


    そうなんですね!!
    そしたら今の私と同じ状況だったと言うことですね😭
    6wだと思ったら4wだったというパターン(笑)  

    お医者さんからそう言われたのなら安心ですね♥私は特に質問とかしなかったので、終わったあとに聞けばよかったーとか思うことがあります。。

    • 1月5日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    これの三日後(大量出血の為受診)には心拍も確認しました😊
    実際にはこの胎嚢の大きさでも
    6週の人もいると言うことですよ😊
    また逆で4週の人もいます!
    ですので、胎嚢の大きさは4週代となっててもこの時期は個人差があるので±2と差があるんだと思います!
    このエコー写真の時に、次週胎芽が見えないと厳しいと言われてびびってました😭

    • 1月5日
まめ

私も2人目は基礎体温で排卵だいたい確定してタイミングも排卵前の一度だけだったので6週くらいなら心拍までいけるかなー?と受診したら胎嚢だけで胎芽すら見えずでした😅
でも最終的に10週くらいで最終生理からの出産予定で確定になるほど一気に成長しましたよ☺
今も順調に予定通りの大きさで成長してます!
そういうこともあるので赤ちゃん信じて温かく過ごして下さいね🙌

  • 月陽

    月陽


    私も心拍確認できるかな?と今日の検査を待ってたのに、胎嚢のみでがっくり。。。

    排卵日というよりは、赤ちゃんの成長や大きさで予定日がはっきりするのですね!!!

    無事に育ってると嬉しいです♥😭😭

    • 1月5日
まーちゃん

わたしは人工授精なのに2週間ほど差がありました💦
なので排卵の遅れはないし、育たないかもと言われながら無事31週です!
不安もあると思いますが赤ちゃん信じるしかないです!!👶

  • 月陽

    月陽


    2週間差があることは、結構あるんですね!!!

    もう少しでかわいい我が子に会えますね♥

    • 1月5日