※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

昨日の健診でへその緒が首に巻きついているかもしれないけど、問題ないと言われた。赤ちゃんが大きいから心配だけど、今はほどけることはないと言われた。

昨日の健診で、へその緒が首に巻きついてるかも、それも二重かも、と言われました😨
30%の赤ちゃんは巻きついてることがあるから、そんなに問題ないけど、二重だからな〜心音が弱ってきたら帝王切開だな〜って感じでした。
これからほどける事はないですか?って聞いたら「今からはないでしょ〜笑」と😅困ったなぁー
しかももう3000グラムあるそうで、大きいから大変そう…元気に出てきてほしいから、もう出てきていいよ!!

コメント

うち生まれたら三重だったみたいです😅
ボソッと聞こえたので💦
元気でしたよ!
私のは平均より細くて長かったみたいです。

• まいこっこ

まいこっこ

三重⁉️でも元気に生まれてきてくれたんですね!
    へその緒の長さも重要ですね!

• 1月5日
はる

私自身が二重巻きで産まれました。
途中、ちょっと危なかったみたいで吸引分娩でしたが、元気に生きてますよー!笑
事前に分かっていれば、危ない状況になる前に先生がしっかり判断してくれるはずです!
赤ちゃんと先生を信じて頑張ってください😆✨

• まいこっこ

まいこっこ

体験談😳笑
    確かに、前もってわかっていれば対応してもらえますね!ありがとうございます、頑張ります💪

• 1月5日
二人娘

うちも予定日まで首に巻きついてました!
予定日2日超過での高位破水だったのですが、出産直前に解けたようで最後のエコーでは巻きついてなかったです💦

• まいこっこ

まいこっこ

直前にほどけることもあるんですね👀お産はやっぱり何が起こるかわからないですね!

• 1月5日
年子まま

私の弟が縦に巻きついてて緊急帝王切開で出産してました!
へその緒が120cmもあったそうで…
でも元気なので、どんな形での出産になるかは分かりませんがお子さんを信じてあげて下さい^ ^

• まいこっこ

まいこっこ

縦に⁉️長いと絡まりやすいんですかね😅
    ありがとうございます💓あきさんももうすぐですね!お互い頑張りましょう💪

• 1月5日