※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
お出かけ

来週1/11にじいじばあばも入れて子連れで初めてディズニーランドに行く…

来週1/11にじいじばあばも入れて子連れで初めてディズニーランドに行くのですが、おススメの場所やこうした方がいいよー!みたいなアドバイスなどがあれば教えてください!独身では行ってたけど子連れだと思うように行かないだろうし緊張してます…!あと帰りは品川まで戻らなければいけないんですが、探したけどバスがなくて…そうなると電車で夕方には帰らないと行けないんでしょうか😅

コメント

める

祖父母の年齢がおいくつなのかがわからないのでなんともいえませんが
乗り物乗るときに 子供連れて長時間待つのが大変だったら 別のところで座って待てるカードみたいなのがあるので それあると便利だと思います🙌

  • める

    める

    これです!

    • 1月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    ありがとうございます!母は55歳、父は61歳です!母が行く気満々なんでビックリしてます。そうなんですね!ちょっと調べてみます(^^)♫

    • 1月5日
  • める

    める

    品川までだと 乗り換え3回〜4回で片道1000くらいかかりますがバスで行けないこともないですよ🙌
    ただ乗り換え多いので電車で東京まででて、山手線以外の電車で品川行ったほうがいいとおもいます。 山手線は基本激混みなので(・・;) ベビーカーがまだ使えるようだったらあると便利だと思います。 京葉線(舞浜〜東京)の乗り換え結構歩くので(・・;)

    • 1月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    度々、ありがとうございます。ベビーカーはもっていきます!行きはバスで空港から直通だから安心だけど、帰りが今どうすればいいか悩んでまして。。
    なるべく乗り換えなしで行きたいとしたら電車で東京駅まで戻るのがやはりベストですかね!電車で帰るとしたらディズニーから品川帰るには夕方あたりが最終っぽいんですがやはりそうなりますかね😭💦

    • 1月5日
  • める

    める

    舞浜〜品川自体の電車は夜中までありますがお子様や祖父母の体力的には夕方くらいに引き上げたほうがいいかなー。っておもいます。
    正直 自分は体力ない方なので朝から行ったら夕方にはもうヘトヘトになってるので笑

    • 1月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    もっかい調べてみます🙌💓私も久々だし産後体力が落ちてしまってあんまり自信ないんですが友達といる時でさえ疲れますよね多分(笑)
    やはりどの時間帯もディズニー方面から帰る時電車混んでますか?😅質問ばかりで申し訳ないです。

    • 1月5日
  • める

    める

    平日の15時くらいだったら東京向かう電車はわりとすいてますよ
    通勤、帰宅ラッシュの時間は結構こむので15時〜17時くらいなら割と座れるかなって感じだと思います🙌
    土日はたぶんどの時間帯も混んでると思います。

    • 1月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    わかりました!!とっても参考になりました!!色々考えながらもう少し計画たてようと思います😊💓ありがとうございます😆🙌

    • 1月5日
deleted user

ゲストアシスタンスカードは使えないと思います。

レストランはPSで押さえておくのが一番ですけど、今からだと空きがあるかどうかですね。もし無理なら当日枠にかけるしかないです😂

ランドが今35周年なのはご存知だと思うんですけど、11日から35周年のフィナーレのイベント、パレードに変わるので、パレードルートの場所取りは場所によっては激戦になると思います。

  • ぴこり

    ぴこり

    調べたら障害者とかそんな感じでした😊ありがとうございます!
    PS以外のレストランは成り行きで入ってみて席を確保って感じですよね??
    それ3日前に知りました(笑)11日は平日でもやはりかなり混むんですかね😭🙌連休前だけどパレード初日ならヤバイかもしれないなと思って田舎者はドキドキしてます(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。ちょうど明日から使い方が変わって、ちょっと厳しくなるので健常者は使えないです💦

    PSのないレストランはそんな感じですね!うちはいつもハングリーベアレストランに行くんですけど、ここは割と回転も早いです!カレーのお店なんですが、お子さんの好き嫌いの問題がなければおすすめです!

    初日はパレード目当ての人も多いと思います😂開園直後から待つ人もいるんじゃないかなと。でも、パーク全体がめちゃくちゃ混むかというとそうではないと思うので、パレードの鑑賞場所にこだわりがないなら大丈夫だと思います!

    • 1月5日
  • ぴこり

    ぴこり

    そうですか😭ありがとうございます!小さい子連れだと何か乗りたいなと思ってもFPとって動かないとグズっちゃいますよね多分😭🙌
    そうなんですか!チェックしておきますーー😊💓子連れだからご飯と回り方と帰り方が重要だなーと…ほかに美味しいおすすめご飯とかありますか?
    えー!そんなになんですね!ギリ連休前だし大丈夫なのか…?と思ってたけどおそるべしですね(*´Д`*)けど凄く楽しみです(笑)田舎もんなんで!笑

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グランマサラも回転は早めだと思います!うちはパレードを座って待つ時にポテトやポップコーンを買っておいて、娘にはそれをつまませながら待ってます(笑)あとはレストランというか軽食系ですけど、カルツォーネとソフトクリームがおいしくて、ほぼ毎回食べてます!

    PSが取れればですけど、もしお子さんがプーさんに興味があるならクリスタルパレスの朝食はおすすめです!他にもショーレストランがあるんですけど、こっちもPSが取れれば、、、ですね😂

    • 1月6日
  • ぴこり

    ぴこり

    よくみたら同じような月齢なんですね!なんか安心しました(*´Д`*)ポップコーン🍿で待たせるのありですね!
    今からじゃ無理ぽいので当日枠とれそうなら狙ってみて、グランマサラと言うところも調べてみます!!ありがとうございます😊💓💓
    ちなみに質問ばかりで申し訳ないんですがいつもお子様が喜ぶ乗り物とかありますか??

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アトラクションはあまり乗らないんです😂パレードを見たりグリーティングしたりすることが多いんですけど、どちらも楽しそうにしてますよ!アトラクションだと人形が怖くなければイッツアスモールワールドとかですかね!アリスのティーパーティーは固まってました(笑)

    • 1月6日
  • ぴこり

    ぴこり

    そうなんですね!アンパンマンの人形でカチコチなんで、やっぱり固まりそうです(笑)色々アドバイスありがとうございました😊💓楽しめそうです!😂

    • 1月8日
ちま

帰りはバスで川崎まででて、品川に向かったらどうでしょう?
川崎の方が電車の距離も短いですし、駅は小さいので多少楽かと思います。
バスの本数は少ないですが💦
もしくは横浜までのバスなら遅くまで出てると思います。品川までも電車は乗り換えなしで行けますよ。

  • ぴこり

    ぴこり

    そのような方法あるんですね(*´Д`*)なるべく乗り換えが少なくてこまないように。。って考えててもやはり東京はどこも混んでるようなんで。。!帰る時間しだいで検討してみます(*´Д`*)ありがとうござます!🌟

    • 1月6日
ぴこり

皆さんの意見を参考にしながら色々とスムーズに予定組めました!あまり待つこともなく、子供も特にグズることなくとっても楽しかったです!💓帰りも座れましたー!ありがとうございました(*´Д`*)