※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達と義実家、実家の交流させないことはアリですか?ナシですか?上の子は祖父母に会いたいと言っていますが、義実家での孫差別が心配で同行できない状況です。

自分たちと親の揉め合いで、子供達と義実家、実家の交流させないってのはアリですか?ナシですか?
ちなみに私の実家で喧嘩した原因は、
旦那が親に酷いこと言った→親が旦那に水をかけた
義実家の喧嘩した原因は、
義両親が私に酷いこと言った(結婚前から結婚後まで)→上の子連れ子の為、下の子だけ会いたい

上の子は5歳になるので聞けば祖父母に会いたい!といいます。
仮に連れてくとして、実家は良いんですが、義実家は今の時点では孫差別が怖いし、私が同行できないので怖いと思っています。

コメント

みー

全然ありです😊👍 下の子だけ会いたい発言は、ごめんなさいね~連れて行けません😇🤚 で良いと思います😇👍
上の子を仮に連れて行ったとしても、こういう人は、あからさまに100%差別するし、上の子も傷つくので、心に傷を負わせることは絶対許されないので、私なら、絶対連れてなんて行きません😇💥 子供さんも今は、義両親さんの差別に気づきずらかったり、分からないから、会いたいと言ってると思いますが、親からすると、そんな発言する人に子供は会わせられないし、いずれ傷つくのは時間の問題ですからね🥲
実両親さんに、水かけられるほどの酷い発言をした旦那さんも旦那さんが反省すべきことなら、連れて行くし、実両親さんも、そこまでの内容ではないのに、水かける行為したなら、会わせません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり子供が傷つくかもしれないのに会わせられないですよね。

実家の件は、私的には水かけられるくらい酷い発言をしたと思ってます。
    ただ、一応結婚したとは言え他人なのに水かけるって失礼じゃない?俺は謝ったのに、親は水かけたことに謝らないって感じなので、、😭
    確かに義父母にムカついて水かけられたら会いたくない気持ちも確かに分かるのでどうしたら良いものかって感じです😓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が謝られないなら行かない!!!!って言ってます

• 4月27日
  • みー

みー

実両親さんも、それだけ酷い事を言われ、カッとした反動で、思わず、水をかけてしまったんでしょうけど、少し落ち着いた時、どんなに頭にきても、旦那さんと対等にならず、そこは折れて「あの時は少しやりすぎてしまった、申し訳ない」と一言謝れば、旦那さんも「自分も言い過ぎてしまい、申し訳ないありません」となるのが理想ですけどね🥲 旦那さんも酷い事を言った、失礼なことをしたのは間違いない訳ですから、許さないとかではなく、自分もきちんと反省すべき··だと思いますけどね🥲 義両親が謝るまで··なんて言ってたら、ずっとこのままですしね🤢
    私も義母から、不愉快発言され、食卓なんて、私の嫌いな物知ってて、ほとんどおかずに苦手な物入れたおかず出されたり、許される行為ではない事ばかりされてきたし、そんな事しておいて、介護は嫁がするもの?って感じの発言ばかりされ、旦那には全て伝え、私が義母を嫌いな理由言って来て😇って感じで、言わせましたが、それだって、謝ることもなければ、普通に接してきてますからね😇
    私も謝るまで絶対許さないと今でも思ってますが、かと言って、関係性は、身内にお葬式あったり、どうしても合わないといけない時もあり、会わない!なんて言ってられないんですよね🤢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝んなくても最低限は、、って思いますが、会っても年一、子供の行事に来させるなら俺は行かないって感じの話だったし、親もさらっと謝ってくれれば良いんですが、なんせ頑固なので😱
    やっぱり他人だと尚更難しいですよね。
    私も最初は義父母に対して、子供たちのために、私が折れろ!と旦那に言われてたんですが、今回私の両親のことがあり、自分は嫌だ!の一点張りで私がそれはおかしいよね??と言って、どちらも今疎遠状態です🫠

• 4月27日