※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
お出かけ

冬の飛騨高山、赤ちゃん連れで観光は無謀ですか?💦毎年1月に新酒や食べ歩…

冬の飛騨高山、赤ちゃん連れで観光は無謀ですか?💦

毎年1月に新酒や食べ歩きを楽しみに飛騨高山に旅行に行くのが出産前は恒例でした。
今年も可能であればぜひ行きたいのですが、いくら暖かい格好をさせても赤ちゃん連れで冬の高山は厳しいですか?😭

授乳やオムツ替えの場所、食事の場所などは調べたのでなんとかなりそうですが、気温と古い町並み周辺をベビーカーで観光できるかが一番の不安要素です。ベビーカーが難しければ抱っこ紐で回ろうと思ってます。

冬に高山に乳児連れで観光に行ったことのある方、実際にお住まいの方、ご意見や情報お聞かせください🙏

コメント

もんちゃん

子供連れて行ったりも
住んでも居ませんが
授乳オムツ替えの場所を調べてあるならある程度、大丈夫だと思いますよ😌
強いて言うなら…抱っこ紐だと
ベビちゃんが寒くないかなって
たくさん服着ても
ママの暖かさに勝つものは、ないです☺️❣️

高山に住んでるベビちゃんもたくさん居ますし、下調べして大丈夫!って思うのであれば
私は、全然行っちゃいます😂
授乳室使えなくても、授乳ケープで対応出来るし
オムツ替えも、車で出来るし❣️

転けないよう滑らない靴がいいですねってぐらいかな🤔

• 阿寒湖

阿寒湖

背中を押して頂けるお言葉嬉しいです!
    やっぱり抱っこ紐は最強ですよね✨
    滑りにくい靴用意してみます!

• 1月5日
とのっこ

私も来週高山に行きます!

お正月を高山で過ごした友人から写真が送られてきましたが、古い町並みの写真はベビーカーに赤ちゃんを乗せていました。しっかり防寒対策すれば赤ちゃん連れでも大丈夫だと思います!

ちなみに古い町並み周辺は観光客がたくさんいるのであまり雪は積もってないみたいです。ただ、日の当たらないところはアイスバーンになっていて滑りやすく、観光客の方が何人も転んでいるのを見たと言っていました💦
なので抱っこ紐を使うなら転ばないような靴で行った方が良さそうです!
私も妊婦で転ぶのが怖いのでスノーブーツを買って履いていく予定です!

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですか!✨
    ベビーカーも持って行く予定なので、抱っこ紐とベビーカーうまく併用できたらと思います😊
    日陰の道路危ないですよね💦
    私も何年か前に転びました😭
    子ども抱っこして転ぶと本当に危ないので重々気を付けようと思います!
    とのっこさんも気を付けて楽しんできてください✨

• 1月5日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

年末に3カ月の子を連れて愛知から行きました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私も年末に食べ歩きと飛騨牛を買うのが恒例です💕

ベビーカーだと寒いと思って
抱っこひもで移動しましたが
古い町並み結構凍っていて
歩くの結構怖かったです😂
ツル!っと何度もなりましたw

近くにホテルを取って
何かあればすぐに戻ってこれるようにしました♡

オムツ台などは無かったですが、
無事に楽しんで来れましたよ♪

• 阿寒湖

阿寒湖

おおー!3ヶ月のお子さまと!✨
    やはり抱っこ紐は暖かさでは最強ですよね😊
    過去に日陰で転びそうになったことがあるので、今回はより気をつけて歩きたいと思います!

日帰りの予定でしたが泊まりも魅力的ですね✨検討します😃

• 1月6日
ぽぽぽ

金土で行ってきました😌
金曜日は日陰のみ少し積雪があり、土曜日はガッツリ積もって少し降ってました。
うちは2歳に近い子なので歩かせてましたが、抱っこの赤ちゃんベビーカーの赤ちゃんたくさんいましたよ🙂🙂
ベビーカー用のカバーだったり、ブランケットに包まれてモコモコの赤ちゃんたくさんでした😚抱っこ紐もみんなモコモコに包まれてて可愛かったです😆💕古い町並みで店内に入る時は段差があったり、狭かったりするので、抱っこの方が勝手は良さそうです。
積雪がなくても日陰になる歩道は凍っていたので、ママは滑りにくい靴は絶対だと思います!

• 阿寒湖

阿寒湖

直近の情報ありがたいです!
    赤ちゃんたくさんいましたか✨
    防寒でみんなモコモコ、想像するだけでいかにも可愛いです😍

移動や万が一の時のオムツ替え台がわりとしてベビーカーは便利なのですが、お店がすべてバリアフリーというわけではないので、やはり状況に応じて使い分けしなくてはですね🤔✨

滑りにくい靴も用意して、準備万端で行こうと思います!

• 1月6日
むむゆ

住んでいます!
古い町並みなら近くにかんかこかんという休憩所があるので、なにかあればそこで対応してくれます!

ベビーカーは寒いし、雪が降ったら全く機能しなくなるので、抱っこ紐がおススメですよ!まだつもってないですが、高山の人は冬にはベビーカー使いません!笑

• 阿寒湖

阿寒湖

在住の御方の情報ありがたいです!
    かんかこかん、調べてみましたがすごく便利そうですね✨
    活用したいと思います😉

現地の人は抱っこ紐派なんですね!
    確かにベビーカーにスタッドレスは無いですもんね…(笑)
    抱っこ紐は必須で行きたいと思います!

• 1月7日
れんとまま

高山に住んでます🙋‍♀️
今の高山は朝方とかマイナス10度以上。
昼間でも0~2度です。
雪がなくても氷が溶けないのでスノーブーツ、もしくは、スパイク必須です。
他県からいらっしゃる方からするととても寒いのでほんとに寒さ対策してきて下さい!
ベビーカーでも十分楽しめます❤️

ぜひ高山を堪能して行ってください❤️

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答に気づくのが遅くなり申し訳ありません💦

12日に無事高山日帰り旅行してきました!
    例年よりも暖かい日でしたので(それでもやっぱり夕方はとても寒かったです)、暖かい格好をさせてベビーカーで行動できました😃

仰るとおり、雪の残る道路も多かったので、来年以降も行くならスノーブーツをひとつ用意したいと思います!

高山大好きなので、これからも子連れで楽しく元気で安全に観光出来るように対策を練っていきたいです😊

• 1月15日
  • れんとまま

れんとまま

それは良かったです☺️❤️
    今年はほんとに暖かくてビックリです!!
    また高山に遊び来てください😍
    街も人もいい所だらけなので☺️

• 1月15日