※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりでイライラ。対策試したが効果なし。気にしない方法は?諦めるしかないかと思っている。

娘の指しゃぶりにイライラして態度に出てしまう。

本人も指摘されるのを嫌がってるのですが、特に寝てる時などチュッチュっという音が聞こえるとイライラして怒ってしまいます。
もう4歳なので音も大きくてすごく不愉快で…

なんとか気にしないでいられるいい方法はないでしょうか?

夜に包帯や絆創膏、手繋ぎ、タイバーストップ、手袋、指しゃぶりの絵本など試せることは基本試しました。

もう諦めるしかないかと思ってます。

コメント

810

うちの息子も一時期指しゃぶりというか指舐めしてました😅

下のお子さん生まれる前からですか?
うちは私が下の子妊娠中に3ヶ月管理入院してる時にし始めたらしくて、下の子が家にきて暫くもしていたのでたぶんさみしかったり、赤ちゃん返り的なものかな?って感じだったんですが😅
大きいから外出中とかにされるとジロジロ見られて恥ずかしかったです😅
いつのまにかしなくなりました😅
解決じゃなくてすみません🙇🏻‍♂️

• みるくぱん

みるくぱん

赤ちゃんの時からずっとです。
    歯の形も歪んでしまって…もうどうしようもありません。

• 1月5日
  • 810

810

ずっとなんですね。
    友達の娘さんがずっと指しゃぶりしてる子でしたが小学生なったらしなくなってました。って小学生までかママがつらいですよね😭
    指の代わりにお気に入りのぬいぐるみとかができたらいいかな?と思うけどもういろいろ試されてるんですよね😭

• 1月5日
yumi

歯科医で相談されたことはありますか?
4歳後半でしぶといとなると治療対象になってくるかと思いますので相談してみるといいかと思いますよ😣

• みるくぱん

みるくぱん

矯正歯科の専門の先生に相談済みです。本人にやめたい意思がなければ無理と言われました。無理にやめさせるとほかにチックが出る可能性があるそうです。
    なので気にしない方法を知りたいのです。

• 1月6日