※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

妊娠中、実母からの連絡がなく、実父も不適切な発言で心配。出産後の関係性に不安を感じています。

妊娠中に実母からの連絡はどのくらいの頻度でありましたか?私は6ヶ月半ばに入りましたが一度も連絡がありません。用事があって私から電話をかける場合は(滅多にありませんが。)、社交辞令的な感じで体調はどう?と聞かれますが、あまり良くないと言っても、そうなんだ〜って感じで切られてしまいます。
完全に興味ないですよね笑
実父にも4Dエコーを見せたら、なんだこれ気持ちわりーといわれました。
冗談で言ったのだと思いますが、情緒が不安定な妊娠中に言われしばらく泣きました。
こんな感じだと出産しても報告したくなくなってしまいます。
むしろ会わせたくない抱かせたくないです。
考えが子供ですかね?

コメント

検診のたびに私から連絡してましたよ笑笑
このくらい大きくなりました〜とか😁
それ以外だったらたまに〇〇を送ったよ〜とかの連絡が来て体調は??みたいな感じで連絡がきていました🥰
気持ちわりーは酷いですね…

どみちゃん♡

うちもそんな感じですよー💦💦

SNSで上の子が体調悪いとか書けば、すぐ電話が来ますが😅

お腹の子や私に対しては体調どう?くらいです!

逆にちょこちょこ連絡あって、色々言われたらうざったくなりますよ😱

ちぃ☺︎

もともとの関係性も、あまり連絡取らない…とかなら気にならないかなと思います。頻繁にとってたのに妊娠してから減ったとかなら不安になりますが😭
うちも、私から言わない限り、体調どう?と連絡来たことはないです。
父親は、うにさんのお父様と一緒で姉が妊娠中にエコー見せたら、気持ち悪いなーと言ったそうで激怒してました。
生まれた今は2人とも可愛がってくれますよ☺︎まだご両親は孫が出来るっていう実感が少ないんじゃないですかね🤔
生まれたらまた違って来ると思いますよ🙌🏻妊娠中は気持ちも不安定になりますし、うにさんの考えが子供と言うことはないと思います😊

妊娠以外のことではたまにお互いに連絡します。(元気~?とかではなく、どうしても必要な連絡事項のみ)

でも、妊娠のことに関しては実母からも私からもしないです。性別わかったときだけ私から連絡しました。

私は逆に口うるさいのが苦手だし、妊娠中なにかと不安になるので、実母なりに気をつかってくれてるのかな、と思って有難いです🤗

妊娠中関係なく毎日LINEしてますよ〜☺︎

妊娠中は常に赤ちゃんと私の事心配してくれていました!

気持ちわりーは酷いですね。。

リトルミー

うちは仲はいいですが、そんなに連絡とかしないので、月に2回とかしか連絡していません。
それも、赤ちゃんのことというより、他の用事や確認したいことがあったりでです。
私も母もお互い忙しいのと、あまり干渉されたくない性格なので。笑

キヨちゃん

うちはほとんど連絡してません。
べつに実母好きでもないし
元からほとんど連絡してないので。
妊娠した、性別わかった
くらいしか基本わたしからは用事がない限り連絡しません。

あちらからは
たまーに体調どう?とか
〇〇買ったからこんどあげるね
とか連絡来ますが
フルシカトしてます。
なんとも思いません。
実母と連絡取ることがストレスなので。

実母とあなたとの関係性によるのでそこは各家庭様々だと思います。

あと、エコーに関してですが
すいません、
わたしも気持ち悪いと思うタイプなので、、
お父さんの気持ちわかります。

ao

私の実母は常識が無く性格があまりいいものではないので妊娠3ヶ月位の頃から連絡を最低限しか取らなくなりました。
私もうにさんのように、出産報告もしたくないと思っているんですが、祖母に相談したら「生まれた報告だけはした方がいいよ」と言われたので嫌ですが一応簡単に報告だけはする予定です😅でも写真は送りたくないので文章だけのつもりです(お祝い金目的で悪用されそうなので💦)