※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

一歳の誕生日にスタジオ撮影するか悩んでいます。子供はスタジオ撮影が苦手で、スタッフの選んだ写真も好みではないようです。広島のスタジオガーベラに興味があり、他にも対応やセンスが良いスタジオがあれば教えて欲しいです。

子供の一歳の誕生日にスタジオ撮影するか悩んでいます…。
家で撮ろうかと思っていましたが、やはりスタジオで撮ったセンスの良い写真も残しておきたいような…(>_<)

でも子供は今までスタジオ撮影(スタジオ撮影体験など)ではあまり機嫌が良くなく💦
しかもその時スタッフさんが選んだ写真もあまり好きじゃなく、う~ん…という感じでした。

データがたくさん欲しいので、広島のスタジオガーベラさんが気になっています。
行かれた方の感想聞かせてほしいです!

その他、広島市内でスタッフさんの対応やセンスが良かったスタジオがあれば教えて下さい🙇

よろしくお願いします!

コメント

なっち

スタジオガーベラで百日と1歳の時に写真撮りました✨
お店の場所はズムスタ近くですが、路地裏に入るのでちょっと分かりにくいです😂
衣装は時間内なら何着でも着れますが、子どもの機嫌にもよるのでだいたい3着くらいでした!
衣装の数は少なめですが、どれも可愛くて迷いました😍💦
スタジオは一軒家を改装してるので、落ち着いた雰囲気で、とてもお洒落です!
スタッフさんも優しい人しかいません✨
娘は外だと緊張してほぼ笑わないのですが、頑張って笑わせようとしてくれたり、笑わないからといって雰囲気が悪くなる訳でもなく「緊張してるのかな〜あはは😁」みたいな感じで素の娘を撮ってくれました!
平日なら3万くらいで全データもらえます。
スタジオで欲しい写真を選んだらLINEで送ってくれて、1か月後に全データ郵送されます😊
長くなってすみません💦

me

1歳の記念にスタジオガーベラで写真を撮りました。
写真館で撮るような記念写真ではなく、もっと自然な感じの写真が良かったので、ガーベラさんを選びました。

1歳の誕生日に保育園入園&仕事復帰と重なりバタバタで迷った挙句、1歳2ヶ月過ぎになりましたが、結果とても良かったです🥰🥰🥰

人見知りと場所見知りがあり、泣いた写真しか撮れないんではないかと思っていましたが、カメラを向けられた瞬間ビックリするくらいの笑顔に😄
さすがプロです‼️‼️‼️
まずファミリーで撮って慣れた後に、息子1人で撮ってもらいました。
自然光を売りにしているスタジオなので、柔らかい雰囲気の写真に仕上がります✨✨✨

さとうのごはんさんが言われているように、衣装の数は多くありませんが、可愛いです❤️逆にたくさんあると迷うかも…🤔
アシスタントの方に衣装の組み合わせを聞いたりするといいと思います!
同じ衣装でも、シャッターのタイミングで帽子を変えて撮ったりしていました。

撮影直後にラインで何枚かデータを送ってもらえるので、そこから年賀状の写真を選びました。
後日、全データ郵送でもらえます。
アルバムを頼みましたが、こちらがラインで選んだ写真7〜8割位+他の写真という感じで、素敵な仕上がりでしたよ😊

息子の機嫌のいい午前中に予約しました。昼前に終わりましたが、帰りの車の中で😴
土日はわりと混み合うので早めに予約された方がいいと思います。
初めてスタジオで写真を撮ったのですが、大満足でした😍

他のスタジオで撮った事がないので、比較出来ず申し訳ないです💦