※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

口腔外科に行きたいが娘を預ける場所がない。一緒に行くしか方法がないが、可能でしょうか?赤ちゃん連れの歯医者さん経験ある方、教えてください。

顎関節症が悪化してかなり辛いため口腔外科に行きたいですが…娘を預ける場所がありません…
もうすぐ一歳になりまだまだ目が話せません。
一緒に行くしか方法がありませんが、可能でしょうか?
口腔外科は私が一人ベッドに乗らなきゃいけないし娘をどうすればよいか…
不安です。
赤ちゃん連れの歯医者さん経験ある方教えてください!

コメント

まぬーる

一緒にだっこしたまま寝そべったり、
ちょっとだけ預かりますねーと、受付のかたがダッコしてくれたりしましたよ✨

一応念のため、私は電話をかけて、問い合わせた上で、お願いしておきました。

• ゆみ

ゆみ

寝そべれるくらい広いベッドでした?
    猫村さんは歯医者さん長いこと通いましたか?

• 1月5日
  • まぬーる

まぬーる

歯医者には四ヶ月に一回の頻度でクリーニングに通っています!

子供がいる上での、広めのチェアでしたが、
    抱っこしたままでりくらいにんぐしました!
    こちらを向かせてお腹に座らせてのせたり、一緒に同じ方向を向いてたりしました!

今後は月齢も増えると大変なので、旦那さんが休みの日に合わせていくってのはどうですかね?治療計画に差し障らない程度で日程を組む感じにはなりますが😵💦

• 1月5日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!旦那がしばらく日曜しか休めなくて… 連れてくしかできなそうです💦
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • まぬーる

まぬーる

日曜もやってる歯医者があったかわかりかねますが、子供がいての生活に合わせた、新たな病院選びもいいと思います。
    保育士が勤務しているところもありますしね!

でもかかりつけが元々あるのなら、そのほうが安心ですよね😵💦

お大事に!!!

• 1月5日
そーまま

預ける人がいないので毎回歯医者連れていっています!
お腹の上に座らせておもちゃか何か持たせて待たせてます。

ABC

小さいときは、ベビーカーを診察台?の横に置いててOKな歯医者さんに行ってました!
今はキッズスペースで託児できる歯医者さんに通ってます!
相談したら、何か対応してくれるかも…