※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

お腹が張って息苦しくなるが痛みはない状態は前駆陣痛ではないか不安です。前駆陣痛の症状を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今、私は切迫早産で入院中で来週から正産期に入りいつ産まれてもおかしくない状態で先生にも点滴外したらすぐでてきちゃうかもねと言われました。
でもふと思ったのが、前駆陣痛がどんなのかがわかりません(ーー;)
毎日お腹が張っていてキューと息苦しくなります。でも痛みはありません。
これは前駆陣痛ではないのでしょうか?

コメント

(*☻v☻*)

あたしも上の子も今も切迫です。
お腹が張って息苦しいのは
前駆じゃないですよ( ^ω^ )
前駆はお腹が生理痛みたく
痛くなるのでわかると思います。

  • みき

    みき

    生理痛の痛みは人によって痛さ違うと思うんですが、生理痛ない人でも前駆陣痛わかりますか?
    私は生理痛ひどいほうなんですが、前駆陣痛は、生理痛より軽いのか重いのかどっちなんだろと思うんですがどうですか?( •᷄ὤ•᷅)

    • 1月30日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    生理痛無い人でも痛くなるから前駆はわかると思いますよ( ^ω^ )
    前駆も人それぞれだからどーでしょう(´・_・`)
    あたしは生理痛より痛かったです(´Д` )
    生理痛の重いのがバラバラの間隔でくる感じです。

    • 1月30日
  • みき

    みき

    張りと違ってその生理痛みたいな痛みがきたら前駆陣痛ですもんね!
    それがどんな感じになったら本陣痛ってわかるんですか!?

    • 1月30日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    間隔がきっちり一定になって痛みが長くなると陣痛ですよ( ^ω^ )
    切迫の場合早くお産が進む可能性があるから早めに連絡して〜て言われて10分間隔で電話したら来てゆわれて病院行きました。
    病院行って4時間くらいで産まれましたよ♡

    • 1月30日
  • みき

    みき


    私も先生に言われました!
    たぶん初産でも切迫だとすぐ産まれちゃうって(;_;)
    もし退院して陣痛らしきものがあったら病院にすぐ連絡します!

    • 1月30日
su-na

水曜日まで1ヶ月切迫で入院してました。
点滴してる間は結局大丈夫だったのですが、点滴外して内服にしたとき、張り返しが凄くて怖かったです。
そのまま陣痛に繋がる方もいらっしゃるみたいですよね。
私はやっと落ち着き内服で自宅安静になりましたよ!!

NSTとかはしてないですか?
それで張りの間隔とか調べれるし、入院してるなら看護師がまわってきたときに聞いた方が、
ここで聞くより正確な答えがもらえると思いますよ〜!

  • みき

    みき

    私も1ヶ月以上です(ーー;)
    年越しも1人病院でした(ーー;)

    張り返しは私も怖いなと、思ってます(T_T)赤ちゃんまだ小さいから産まれたら困るなーと思いつつ身を任してます(T_T)

    NSTとはなんだろ…
    お腹の張りを調べるやつですか?

    お腹が張るとどうなるのでしょうか…
    前駆陣痛はきてないのでただお腹張るだけでも陣痛はきてしまうのでしょうか( •᷄ὤ•᷅)

    • 1月30日
  • su-na

    su-na

    私も年越しは病院でした😭

    ですよね😭私もまだ1700gくらいなので産まれたら困ります😭

    頚管長の長さはどれくらいですか?
    NSTはモニターですよ!
    お腹に機械つけてベルトで
    しめてから赤ちゃんの心音聞いたり胎動やら張りなどが測れる機会です。

    お腹が張ると頚管長短くなるから、短くなったら多分陣痛に繋がるんだと思いますよ〜。
    だから点滴とかで頚管長が短くならないようにしてるんだと思います。
    確かな知識ではないですけど。

    • 1月30日
  • みき

    みき

    私もやっと2000行きました(T_T)
    私の体が小柄のせいか赤ちゃんも大きくなりにくいみたいで(T_T)

    そのことNSTって言うんですね!1ヶ月もいるのに名前知らなかったです(ーー;)笑

    頚管長はもう十分あるみたいです!
    何センチかは聞いてないのですが…この週数なら大丈夫だと言われました!

    • 1月30日
  • su-na

    su-na

    でも2500はほしいところですね!
    頚管長がまだ長いなら大丈夫だと思いますよ〜!
    あまりにも痛かったり続くようでしたらすぐ先生に言ってくださいね!
    お互い頑張りましょう〜!

    • 1月30日
  • みき

    みき

    頚管長十分あるとか言ってるくせに、ちょっとお腹痛いと点滴の量すぐ増やすんですよね( •᷄ὤ•᷅)
    だからどっちなんだろっていつも思うんですよね(ーー;)
    助産婦さんに聞いてもよくわからないみたいで(ーー;)
    先生には週に1回しか診察のときに聞くしかできなくて(ーー;)

    とりあけず正産期までこれたんでなんとかよかったです(T_T)
    お互い頑張りましょう!

    • 1月30日
  • su-na

    su-na

    えぇー!それは良くわからないですねwww
    私はその逆でしたよ(笑)
    短いとか言われるのに点滴減量してましたよwww
    今もまだ22mmなので油断ができないです(笑)

    助産師さんよくわからないとかダメですね😭
    こっちの看護師や助産師さんすぐ答えてくれましたよ〜!

    ですね!これでとりあえずは無事安心ですね!
    私の友達37wで産んでますけど1900しかなかったですよ!
    入院は長引いたみたいですけど
    それでもしっかり大きくなってて、元気ですよ(^ω^)
    なので、あまり神経質にならず出てくるの待ちましょ♪♪

    • 1月30日
su-na

結局じゃなくて、
結構←です。
打ち間違いすみません

希愛mama♡*。゚

私は昨日の診察で
切迫早産しかけてるとのことで
自宅安静と言われました…
火曜日で35週に入るのですが
赤ちゃんの体重は2465gも
ぁりました!
なーんだ。そんなにあるんだから
産まれてもいいじゃん!と思いましたが
早産になるとこの病院では産めないよ
って言われたのでせめて37週までは
お腹にいてほしいです😅

私も前駆陣痛の痛みが分からないの
ですが…皆が言うには生理痛みたいなの!
って言いますよね😅

お互いあと少しで会えますね💕
絶対元気な赤ちゃん産みましょうね♥

  • みき

    みき

    2500近くあるんですね(T_T)♡
    それだけでも羨ましいです!

    そうなんですよね(T_T)
    痛みがわかんないと怖いですよね(T_T)
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月30日