※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
家事・料理

10ヶ月の離乳食で悩んでいます。皆さんは全部冷凍ストックしていますか?…

10ヶ月の離乳食で悩んでいます。
皆さんは全部冷凍ストックしていますか?都度作っていますか?
何をどう食べさせたらいいかわからず今だに冷凍した野菜や果物を直前に解凍して混ぜて食べさせています( ᐪᐤᐪ )

コメント

しー

息子が1歳になるまで野菜を柔らか煮て細かく切って小分けにして冷凍ストックしてました😊
けど面倒なので1歳になってストックを辞めて大人と同じごはんだったりおやきを作ったりしてます☆

Y

うちも未だに野菜と果物の冷凍、ある程度しています。
大人の取り分けができるものであれば、一緒に作ってるのですが、生魚系や辛いものなどがメインの時は、冷凍した食材にお世話になってます。笑
あとはお腹空いてグズりが激しいときは冷凍した食材を解答して先に食べさせちゃいます😅

10ヶ月頃なら冷凍ストック役立つと思います😊
結構細かく刻まなきゃいけないですもんね。
1歳過ぎると、人参やタマネギなど、小さめに切るだけでよくなるので、取り分けでいけるようになると思います。