※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言で唸ることはありますか?唸りながら起きて遊ぶ赤ちゃんの行動について心配しています。寝言の可能性があるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝言がひどい赤ちゃんっていますか?

夜中ずっと唸ってもぞもぞ動いていて
ミルクでもオムツでもなさそうで
心配して抱っこしたりマッサージしたりするんですが
1時間おきくらいに目覚めては唸りを繰り返してました。

先程もうなり出し、起きる時間だったので、明かりを付けて話しかけたらニコニコ笑顔で遊び始めました🤔

唸っていたのはただの寝言なんでしょうか…?
こういう経験あるかたいましたらアドバイスください<(_ _)>

コメント

まめちゃんママ

うちの下の子も、ずーっと唸ってました‼️
泣かずにずーっと唸る感じで、上の子と違って大丈夫か⁉️となりましたが、次第になくなりました‼️

  • 肉まん

    肉まん

    コメントありがとうございます!
    いつ頃なくなりましたか?🥺
    心配ですよね(∩´﹏`∩)💦

    • 1月5日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    3.4ヶ月くらいだったかな⁉️
    って曖昧ですが...ねんねのころは唸ってました‼️

    • 1月5日
な

うちも唸ってました😅
目は閉じてるんですけどね。気になって寝られず、抱き上げて起こしちゃうの繰り返しでした(笑)
2ヶ月すぎにはなくなってました!

  • 肉まん

    肉まん

    2ヶ月付近でなっていたのですね…!もうすぐ終わると信じて…🥺。
    抱き上げず見守る感じでよいのでしょうか??

    • 1月5日
  • な

    目が閉じてればそのまま見守ってもいいかと思います!気になっちゃいますが、ふつうにわたしも慣れたのか寝てたらしいので😅(笑)

    • 1月5日
はち

夜の唸りは、体が大きくなっているときに出ると聞いたことがあります!
今2ヶ月で、ちょうどどんどん成長している時期なのかもしれませんね😭
寝言もあると思います!
うちも唸っていて、朝方だったら電気つけてあげると機嫌が良くなること多いです!

  • 肉まん

    肉まん

    全く同じです😵
    なるほど、大人になっている証と思って見守るべきですかね...
    眠れていなさそうで可哀想になっちゃって(∩´﹏`∩)

    • 1月5日
はっぱ

うちも唸ってましたよ^_^
検診で先生に言ったら赤ちゃんは唸るもの!と言われました😅

  • 肉まん

    肉まん

    唸るものなんですね!(笑)
    見守ってみます😭

    • 1月5日