※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

二人目妊娠時の安静、切迫早産経験者の方のお話を聞きたいです。

一人目切迫早産だった方、二人目妊娠したとき初期からかなり安静にしてましたか?やっぱり二人目も切迫早産と診断されましたか?人それぞれだとは思いますがお話聞かせてください。

コメント

うぃっちゃん

2人目妊娠中、上の子がまだ1才だったので、だっこ、おんぶ、自転車移動など日常的にしていました。
授乳もしていました。

ずっと順調だったのですが、35wで子宮口が開いてきたりしてフライング入院したり、一時的に抱っこなどは控えていました(´・ω・`; )

• きゃろりー

きゃろりー

1歳だとまだ手がかかる次期なのでママは安静にできませんよね😔
    結局正産期にで出産できましたか?

• 1月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

38w0dでの出産でした😁

• 1月5日
  • きゃろりー

きゃろりー

おめでとございます🤗
    お子さんお利口さんですね😋

• 1月5日
2児のぬこ

上の子が22週の時に切迫流産、早産となり3ヶ月入院しました💦
今の子は今のところ大丈夫ですが、やはり重たいものや上の子の抱っこや家事等は最低限でやってます(><)あとは長時間のお出かけも控えてます(´・ω・`;)

• きゃろりー

きゃろりー

私も一人目のとき三ヶ月入院しました。かなり長かったのを覚えています😭二人目は切迫流産の可能性もあるなと思いまだすごい初期なのですがかなり神経質になってます。長時間のお出かけも結構負担になりますよね💦

• 1月5日
あり※

上の子がいると動かないと言う選択肢は無くて頑張って、毎日支援センター行ってましたがやはり結果入院になりましたね

• きゃろりー

きゃろりー

何週で入院されましたか?

• 1月5日
a.y.k

1人目は33週~37週まで切迫で入院でしたが、それまで切迫の指摘もなく、内服もなく、かなり動いていました。
2人目は双子だった為、かなり先生に警戒され、20週で里帰り、上の子のお世話は母に手伝って貰い、自宅安静で2週間。最初の頃は大型ショッピングモールの屋内遊具に付いて行ったりしていましたが徐々に安静度を上げていきました。が、やはり双子(^^;27週で頚管長13mm、絶対安静を条件に家で年越し、28w4dの昨日入院しました。幸い頚管長14mmで良くはないですがキープ出来ていました(^^;
腹囲が1人目の産まれる直前を既に越しているので、昨日まで自宅で過ごせたのはもはや奇跡的です(^^;
単胎であれば前回と同じ週で入院か、なんとか自宅安静か、という感じだったのかな?という感じです。単胎でも産休1ヶ月前に実家に帰して自宅安静させると先生には言われていたので💦

• a.y.k

a.y.k

すみません(´×ω×`)誤字が💦
    自宅安静で2週間▶️自宅安静で8週間
    です💦

• 1月5日
  • きゃろりー

きゃろりー

ご自宅で年越しできて良かったですね♪でもまだ油断できないですよね。37週までもってほしいですね🙏双子の出産は大変そうですが元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 1月5日
POOH

一人目は20週から張り止め、31週で切迫早産でしたが、二人目だからといって安静にはしてられませんでした。
仕事もあったので19週から張り止め飲んで、休み休み仕事して34週まで持たせました‼️

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱり19週くらいから短くなってきてしまったのですか?

• 1月5日
  • POOH

POOH

19週の頸管長で、短めだったのと仕事を考慮して早めに飲むように出されました。
    一回22週で25mm程になりましたが。。。

• 1月5日