※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

0歳の娘は吐いてお熱だけ。3歳の娘は8回吐き、ノロか心配。洗い方わからず、感染力心配。やるべきこと教えて。

0歳の娘が昨日の夜から嘔吐し、(3.4回)今日はお熱だけでした。病院に行って、吐き気どめをもらいましたがそれ以降吐いておらず、下痢が1度出ただけで治っています。

そのあと、3歳の娘が先ほど1時ぐらいからいままでに
8回は嘔吐しています。2人ともノロだと思うのですが…

今実家に帰省中で、家も狭いのでその他の人にうつらないかが心配です。6日に帰る予定でしたが無理ですよね。

分厚い毛布に嘔吐してしまったのですが、洗い方がわかりません(T . T)洗濯機には入らないです。
ノロウイルスは感染力が高いと聞いたのですが…少しの間毛布をそのままにしていましたが危ないですかね?

これからやったほうがいいことなどあれば教えてください。

コメント

えり

実家ですと次亜塩素酸などないですよね?

私は夜中なのもあり洗濯はせずマスクをつけて窓を開けて空気の入れ替えしつつ、汚れた洋服を着替えさせ、嘔吐したのを拭き取り、そこに次亜塩素酸をかけて、タオルを引きました。

• ☺︎

☺︎

なかったです(−_−;)
    調べてみると、キッチンハイターでも大丈夫みたいなので代用しました!

そろそろ私にもうつらないかヒヤヒヤして過ごしています。。

• 1月5日
ゆいぷぅ

我が家も年末、娘を筆頭に家族全員かかりましたー

洋服は、塩素系漂白剤で30分浸したあとよく洗って再度洗剤で洗い、毛布は次亜塩素酸スプレーをかけ後洗いましたー(本当はアイロン掛けた方がいいみたいです💦)

私は真夜中の娘の嘔吐物が顔にかかり、その日の夜から具合悪くなり、旦那は娘とのお風呂でやられたみたいです😅(下痢が完全には治ってなかったけど、頻繁じゃなくなってたから浴槽に入れちゃったんですよね💦)

消毒してもしても…防ぐのは難しいですよね。
嘔吐が半日くらいで治まってくるので、そこから下痢が続いて治るのでガンバです!

• ☺︎

☺︎

やっぱ全員うつってしまったんですね(・_・;
    感染力が凄いみたいですよね。

私もそろそろうつる頃かな?
    実家に帰ってきてるので兄弟や母にも
    うつらないか心配です😭

大人がノロにかかるとどんな症状でしたか?子供と変わらないですか?
    子供の頃から嘔吐していないので怖いです。。辛かったですか?😢

• 1月5日
  • ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

私はいきなり吐き気から来ました💦
    吐き気半日、吐き気が終わったら水下痢😫 我慢できないほどの水下痢か多発… あと微熱と足とかが怠くて1日寝込んでました。 ピーク過ぎれば下痢は続きますけど、頻繁じゃなくなるので大丈夫かと思います😅
    吐いているときは、食べない、食べさせない方がいいですよー あと吐いた後は2時間くらいは飲まない、飲ませないことも大切です〜!!(口をゆすぐのはいいですけど。)あとは、水と整腸剤です!!
    オチビちゃんと高齢の人は脱水症状が起きやすいので気をつけてください〜!(うちのチビは薬嫌いで整腸剤を嫌がり吐き出してたので長引きました…)
    我が家は、殺菌してたのに意味なかったです…😭
    ちなみに旦那は、吐き気と下痢が同時に来て同じく1日寝込んでましたー😣

• 1月5日