※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

ママリアプリの利用者には、さまざまな状況の人がいて、健康な子供が生まれたことに感謝しつつも、悲しい気持ちになることもあるようです。みんなが同じではないことを感じるという複雑な気持ちを抱いています。

ママリのアプリにも
妊婦さんやお子さんをもつママさんが
沢山いますが
お子さんに生まれ持っての病気の子がいたり
なかなか妊娠ができない方もいて、
今の自分の状況が当たり前はないんだと
我が子が健康で産まれてきたのも
大喜びするべきだと改めて感謝する反面
悲しい気持ちになります。
当たり前ですが
みんながみんな、同じではないんだなと
変に感情がはいってしまいます…😂

コメント

流産は辛かったけど、2人目が遅滞ありサポート必要ですが、無事に元気に生まれてくれて感謝ですよね(^-^)上の子もいつ、何が起こるかは分からないけど、その時は悲しまず受け入れてサポートしようと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• あおい

あおい

流産…😣その心の痛みは経験されたお母さんしか分からないものですね…
    起こってしまったものは仕方がない、
    それを全力でサポートしていくことが
    一番大切なんですね、わたしも
    それぐらいの心構えをして
    強くいきたいとおもいます😌
    ありがとうございました!

• 1月5日
ぽこ太

2人目を妊娠して悪阻で苦しかった時に、とても力になってくれたママ友が死産経験があることを話してくれました。

安定期に入ってから、身体の異常を感じ健診に行ったらもう亡くなっていたと…。安定期ってなんだろう、全妊娠の0,〇%だから本当に少ないといっても、それが自分だった。どうして自分なんだろうって思った、と言ってました。

妊娠したら当たり前に生まれてくる訳じゃない、妊娠に絶対大丈夫なんてない、今痛いくらいの胎動があること、たまに本当に痛くてうっ…ってなるけど、それは生きてるから感じられることで、感謝すべきことだと思えました。

身内に、最近ではないですが2人目の赤ちゃんを出産の際、赤ちゃんとお母さん2人が助からなかったことがありました。
残された御家族は目も当てられない状況で、まだ4歳で子供だった私には理解できずただただ親戚が泣いていたのを覚えています。

出産は奇跡。
赤ちゃんだけでなくママが健康で、二人揃って家族の待つ家へ帰れるのは本当に幸せなことだと思います😊

• あおい

あおい

ほんと、どうして自分なのって
    運命を恨みたくなりますよね…
    わたしも妊娠5ヶ月のときに我が子をなくしてしまって
    その時の辛さは言葉にできないぐらいひどいもので
    4年も経った今も悲しみはわかりません😣
    今の子が妊娠5ヶ月のとき
    嫌な予感しかしなく
    なくなってしまった子の姿を思い出しては安定期に入っても不安でしかありませんでした…。
    けど元気にうまれてきてくれて
    いまは大きな声で泣いてるほど元気です☺️
    健康に生まれてきてくれて大感謝ですね、ほんと感謝です。
    コメントありがとうございました😌👏

• 1月5日