※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

もう嫌。前には質問させていただいてみなさんにネズミ講の可能性がある…


もう嫌。
前には質問させていただいて
みなさんにネズミ講の可能性があるとか言われて
旦那にも話し、断るっていってたのに
お金借りてまでネクサスっていう投資に申し込みしていた。16万くらいすぐ返せるとか前に言ってたけど
借金してる時点でもうアウト。
嘘ついてまで、隠してまで。
会社の人に勧められたのが悪かったんだ。
2人目も産まれるのに。
こういうのって会社に報告していいのでしょうか。
一緒に働いてる人がこういうもの勧めてきてやるなといったのにやってたって、、、
離婚考えるしかないのかな
ほんと無理。

コメント

みか

旦那さんが痛い目見るまでわかりません。
痛い目を見ると目が覚めると思いますよ。

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます。
    私は旦那に借金した時点で離婚するからねっても言ってたんです。
    なのに、、、
    紹介してきた人とのライントークは消されてましたがメールで契約書にサインしてる画像が送付されてて。その投資の会社からのメールで。

    離婚してもいいってことですよね。
    家族のために稼ぐって言ってたけど投資してまで稼いでほしくないしやってほしくなかったのに、ほんとに。
    離婚届出せば苦しめられますかね。

    • 1月5日
  • みか

    みか

    私はぽんさんと逆の立場でした。
    私が詐欺にあいました。
    旦那はやめとけって言われてたんですけどね。

    借金した時点で離婚する。
    そう言ってたなら離婚してもいいかもしれません。
    でもこれまでの旦那さんの行動全体で見ると
    本当にダメな旦那さんでしたか?
    子育ては?仕事は?ぽんさんに対する態度は?
    借金して離婚するのはいいと思いますが
    そこだけを見て離婚するのはもったいないなと思います。
    人は痛い目見ないと分からないということがあります。
    これから続くようなら離婚してもいいと思います。
    でもこれが本当に上手くいったら?
    それか失敗して本人がこんなことするんじゃなかった。
    もう二度としない、裏切らないと思うほど本当に痛い目を見たら?

    もう二度と信用ならないと思うなら
    離れるのもありだと思います。
    離婚するのは大変ですが
    しようと思えば簡単にできます。
    よく考えるのもありだと思いますよ

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    そうだったんですね。
    私も同じようなことがあってそのとき旦那にやめとけって言われたんです。それで断ったのに旦那は誘われてあっさり。

    今まで嘘ついて、隠してってやってきたことは多々あります。二日酔いで次の日仕事早退してそれも黙って嘘ついてパチ屋に行ってたこともあります。
    子育ては協力的まではいかないですがやってくれます。だけど信じてたので裏切られた感じがすごくして。
    お金がないってわかってるからこんなことしてでも稼ごうって思ったんでしょうね。借金で私たちまで巻き込まれるのは嫌です。

    • 1月5日
  • みか

    みか

    そうだったんですね。
    それなら離婚するのもありだと思います。
    2人もお子さんがいて大変だと思いますがぽんさんが幸せになれることを
    心から願ってます!
    辛いかもしれませんが無理し過ぎないように気をつけてください😭

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます。
    明日旦那と話してみます。

    • 1月5日
ゆりぽよ

最近離婚した元旦那も
借金していろいろやらかして、
給料差し押さえの最終通知が届いて
やっと私が気付きました。
お金にだらしない人って結局
全てにおいてだらしないと思います💦

周りの環境も悪いと思いますが
もういい大人ですし
ましてやお二人目もお腹にいるのに
ほんとありえないですよね。
すみません、人様の旦那様に。。🙏

感情的に離婚届を突きつけるのは
後々ぽんさんが損してしまうので、
養育費やら慰謝料やら決めて
名前と拇印を押させるのを
先にやっといた方がいいですよ!
私は手書きでノートにしましたが
拇印のおかげで慰謝料も取れました🍀

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます。
    同じような経験されてる方からのコメント嬉しいです。
    ありえない旦那です。信じてた私がバカでした。簡単に騙されるなんて


    どのような会話から名前と拇印押させるのがいいのでしょうか。

    • 1月5日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    私もぽんさんと同じで
    次やらかしたら離婚する
    って旦那に言ってたので、

    離婚するって言ったやんな?
    ここに離婚条件書いたから
    名前と拇印押して。今すぐ。

    って言いました!
    昼間ネットで養育費の相場とか
    いろいろ調べて、
    公正証書みたいな書き方で
    ノートに手書きで書いて
    旦那が仕事から帰ってきてすぐ
    切り出しました👍

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    なるほど!!

    今日やってみます!!
    携帯見たことに対して文句言われるかもしれないけどやるなって言ってたことやってた旦那が悪いし
    今までもそういう隠し事とか全部携帯見てわかったことなので頑張って切り出します!

    教えてくれてありがとうございます😢💓

    • 1月5日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    私も携帯見て浮気発見したり
    ありましたよー💦
    それで怒ってくるのはただの
    逆ギレですよね😑
    見られて自分が困るようなこと
    やってるのはあんたや!
    って言ってやりましょう👍

    私は離婚決断するまで
    めちゃくちゃ時間かかりましたが
    今はストレスフリーです✨
    ぽんさんとお子様達にとって
    一番いいようになることを祈ってます🙏🍀

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    え。借金も浮気もされたんですか!!
    やばい旦那さんだったんですね。
    浮気要素は全くないのでそこはいいのですが、育児もまだやってくれるほうですし。
    でも夫婦で大事なことは結局金銭面だなと思います。

    旦那にもう早く言いたくてラインで話しました。
    20日はクーリングオフができて投資は断ってると。借金もまだしてないししてまではやりたくないって断ったと。でもやりたいらしいです。
    離婚届の準備とゆりぽよさんみたいに名前と拇印は押させときたいと思います!
    色々と教えてくださってありがとうございます😢💓

    • 1月5日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    連投すみません💦
    ちなみにうちもアコムの借金で
    めっちゃ膨らんで120万ぐらいに
    最終なってました。

    借金があると養育費とか
    もらえないこともあるそうなので、
    額が増えないうちにまずは
    義両親とかに報告して
    借金を返させる事から
    始めた方がいいと思います!

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    120万ですか。


    やっぱりそうですよね、借金があるとお金取れないですよね。
    旦那の母は日本人じゃないからそういう話してもわからないと思います😅
    だけど実母にはもう話はしました!

    ありがとうございます!!

    • 1月5日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    うちのはほんとに
    人間としてやばかったです笑
    朝帰りも普通でいつも
    子供が寝てから帰ってきてたので、
    離婚する前から完全に
    いわゆるワンオペでした😅

    とりあえず本気度を見せつけて
    いつでも離婚してやるぞ
    って感じさせてから
    どれだけ反省するかを
    見るのもありですね。。
    でも平気で嘘つく人って
    なかなか直らないですよね〜💔
    そのたびに傷付くぽんさんと
    子供達のこと考えたら
    マジで人様の旦那様にムカついて
    しゃーないです!!

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    よくママリで見るけどいい旦那よりろくでもない旦那ばかりだな〜て思います。笑
    ゆりぽよさんはクソ旦那と離婚して正解だったんですね!!

    そうします!手元に離婚届あるだけで私自身も気持ち変わるので離婚届持ってることを伝えて様子みます!

    そうなんですよね。余裕で嘘つけるのが凄いです。何回バレても直らないです。

    • 1月5日
みも

会社に報告しても良いですよ。
被害を拡大させない為にも必要です。
社内規程等もあるかもしれません。
もし、個人的な事なので知りません。と言う事でしたら、借金が膨らんでどうにもならなくなる前に逃げた方が良いと思います。

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます。
    報告したいと思います。まずその紹介してきた人派遣社員で私と同じ派遣会社なんですよね。もう泣きそうです。旦那を信じてたので。

    • 1月5日
  • みも

    みも

    信じてたのに裏切られるって1番辛いですよね😭
    1番はご主人が自分が間違った事をしていると気が付いてくれる事ですよね。
    ネクサスちょっと気になって調べてみたんですが、違法な取引をさせてるみたいですね。もしかしたら、詐欺被害になるかもしれませんので、警察に相談に行ってもいいかもしれません。

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん


    寝る前に携帯見てしまったのが悪かったです。眠れません。

    調べてくれたんですね。
    ありがとうございます。

    まず会社に報告して警察にも相談してみようと思います😢

    • 1月5日
ゆ

「借金したら離婚」とまで言われてたのにしたってことは離婚してもいいってことですよね?
口約束ではなく、離婚届に判を押してもらっといて置いとくのもいいですよ
いつでも離婚できるように

奥さんの本気を見せてやらないと男はわからないですよ!

頑張ってください😭

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます。
    いつも私は口だけと思われてるので今回は本気だってところを見せつけます。
    家族のために稼ぐって言ってたけど稼ぐ方法が違う。望んでない。
    ショックすぎて泣きそうです。

    • 1月5日
  • ゆ

    そうですね。妊婦さんにストレスをかけるなっておもっちゃいます。
    気をつけてくださいね

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとです。
    ほんとにやってほしくなかったし断るって言ってくれたから安心してたのにしょっちゅうアコムからメールが来るからなんだろうってメールみたらでした。

    ありがとうございます!
    今日の夜話します。

    • 1月5日
  • ゆ

    奥さんのお願いも聞けないような
    妊婦さんのことを考えないような人とは早く離れた方が子供のためになるかもしれませんね😓
    もしテレビで見るような目に子供さんたちがあってしまったら大変ですからねー😭

    頑張ってください😆

    • 1月5日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとそれです。
    何回言っても隠し事をする。
    隠し事しないと怒られるからと前に言われたことありますがやっていいこと悪いことをちゃんとわかってないからいうのに。

    ですよね、巻き込まれるのも嫌ですし役所に今日離婚届を取りにいって話し合いします。

    ほんとにありがとうございます。

    • 1月5日