※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

乳歯の歯並びが悪いです。娘の乳歯が生え始め遅く、下の歯が内側に生えてきています。対処法や放置の可否について相談です。歯医者予定は3ヶ月後。

乳歯の歯並びが悪いです😖

娘の乳歯なんですが、生え始めも遅かったのですが、今やっと4本。下の歯が1本かなり内側にㅇㅁㅇ;;しかも!縦になって生えて来てしまい😱ビックリです。
調べたらのびてくると自然と治る子も……とありますが、どう見ても厳しい気がします😏💧
夫含め夫家系がかなり歯並びが悪いのである程度覚悟してましたがまさかの乳歯から😭

歯並びが悪いお子さんをお持ちの方、何か対処法されてますか?それともやはり永久歯生え変わりまで放置で大丈夫でしょうか😅
歯科検診終わってから生えてきたのであと3ヶ月くらいは歯医者予定なく質問させて頂きました😖🙏

コメント

ゆう

上の子がびっちり生えていて歯医者に3歳頃から相談してますがまだ様子見の状態ですよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます。
    3歳で様子見という事はやはり永久歯生え変わりの時期までは手をつけないのかもしれないですね😳焦らず次のフッ素の時に歯医者さんに相談してみます☺️✨

• 1月5日
ゆき

同じく夫側が歯並び悪いです。私は生まれつき歯並びめちゃくちゃいいので、将来子どもが歯並び悪かったら歯科矯正します。正社員で働いてるのでお金かけてあげられますのでそんなに心配してないです。義母みたいに放置したりしないで、愛情もお金もかけて育てます🥰

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます。
    ゆきさんの旦那様のお母さんは歯並びは特に気にされない方だったんですかね😅今も昔も高額ですもんね‪‪💦‬
    私もあまり酷くなきゃ男の子ならそこまで気にしなかったかもですが、女の子だと何かと気になっちゃいました_(꒪ཀ꒪」∠)_笑
    うちの夫も過去何度も義母が歯医者さんに相談したらしいんですが、その度に夫が歯医者さんから脱走したり暴れて嫌がったりと歯医者さんも困り果て結果何もできずだったみたいです😅
    今すぐ何か対策しなければいけないことがないのであれば歯科矯正しかないですね😂覚悟します。100超えるってきいたのでビビりますね‪‪💦‬笑

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

贅沢に旅行行ってましたから子どもが気にして歯科矯正してもらいたくて、頼んでも歯科矯正しない親だったんでしょうね😅子どもが歯並びを気にしてなくて、お金ないなかわかりますが。子どもを愛してたら自分たちの贅沢おしんで普通は歯科矯正するかと💦100こえても、娘さんに歯科矯正してあげようとする気持ちって素晴らしいと思いますよ✨子どものこと考えていると思いますし、しないで放置よりは愛されてると私は感じます。もちろん歯並び悪くて幸せな人もいますし、子どもが気にしていても歯科矯正しないで自分の贅沢に使う親もいることは確かですが😊

• 1月5日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

それ最悪ですね😫歯って結構大事ですよね😑……見た目のイメージも変わるので仕事次第ではフリになったりしますよね‪‪💦‬

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

大事ですよね、、、仕事する上でも!!
    歯科衛生士さんいわく見た目だけでなく噛み合わせにも関わるそうで💦
    しかし、自分の贅沢のために子どもを犠牲にしても平気な親が案外いて、子ども自身も歯並び悪くても気にせず幸せな人もいるらしいのです😅親の価値観って色々ですよね〜✨私はまつこ2さんみたいな親が理想ですね。やっぱり歯並び悪いよりいいほうが見た目もいいですし!きちんと歯科矯正してくれる親のが子どもを愛していて大切にしている感じしますもん😊

• 1月5日