※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳を飲む際に激痛を感じています。咥え方が上手くいっていない可能性があります。母乳で育てている方は吸われている時に痛みを感じないことが一般的ですか?

生後2週間の息子がいるんですが、生まれてすぐは乳首から母乳が飲めず保護器を使っていました!だいぶ練習をして最近では乳首から直接飲めるようになったんですが、激痛(´Д` )
それって咥え方が上手くいっていないのですかね?
母乳で育てている方吸われている時は痛くないですか?

コメント

イチゴ牛乳

私も痛かったです(ToT)(ToT)
私の場合は(赤ちゃんが吸っている途中で乳首から離して)反対を吸わせたりしていたので、それが原因だと言われました。

• イチゴ牛乳

イチゴ牛乳

浅く吸わせたりも原因みたいです。

• 1月30日
  • 89

89

なるほど、早い回答ありがとうございます♡
    私も途中で無理やり離しちゃってます(゚o゚;;
    吸わせ方も浅いのかな(>_<)
    ちゃんと出来ていれば激痛なんてしないんですかね(゚o゚;;

• 1月30日
  • イチゴ牛乳

イチゴ牛乳

離したり、浅かったり、どちらかでも問題があれば痛くなると思います(ToT)(ToT)
    私も初めは苦戦していましたが、子供自身も私自身も上手くなれば痛くなることなかったです!☆

• 1月30日
  • 89

89

なるほど、頑張って訓練します٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます♡

• 1月30日