※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

1人目の子供が2ヶ月半で、年子も考えています。年子のメリットや大変な点を教えてください。

今、1人目産まれて2ヶ月半経ちました。
私の年令上、年子も視野に入れて考えています。

年子で良かったこと、大変だった事など教えてください😃💦

コメント

Rin♡

1歳8ヶ月差の年子です^^*
大変だったのは、2人目妊娠中に大きなお腹で抱っこしたり、お風呂に入れたり…ですかね😖産まれてから、上の子に寂しい思いをさせてしまっているかな…という気持ちは拭いきれませんが、今のところ大変だと思ったことはないです😌💕2人で遊んでいる姿を見ると微笑ましくて、年子で良かったなと思います✨

• Hoo

Hoo

素敵ですね✨✨
    大変だったことを乗り切れば、微笑ましい瞬間が訪れるんですね😆
    ありがとうございます!

• 1月5日
28

1歳8ヶ月差ですが、年齢学年ともに
年子になります。
大変だったのは、妊娠中、まだ抱っこ抱っこな上の子を抱っこしてあげられなかったり、切迫で入院してしまったためにあまり構ってあげられなかったことでしょうか💦
産まれてからはどちらも赤ちゃんなので特に大変と思ったことはなかったです!さすがに2人同時に泣かれたときは無になりましたが💦
今は上の子は下の子に怒ってばかりですが、相思相愛でかわいらしくて
年子ならではの場面が多くて楽しいですよ😁

• Hoo

Hoo

どちらも赤ちゃん👶…そうですね、まだ上の子がイヤイヤ期じゃない時に産まれるから、まだ楽なんでしょうか❔
    年子ならではの可愛さってあるんですね✨✨✨
    年子前向きに考えたいなと思いました😊

• 1月5日
ちょこび

現在、1歳と0歳の年子を育てています💦
やっぱり手のかかる子が2人いて、1人と接してた時よりもイライラすることも多く、子供にも我慢させてることも多くて心苦しいです😭
良いことは、子供が大きくなってしまえば楽なんだろうな〜と、夢見れることと、上の子の物(洋服や年齢によって使用するもの)を保管する必要がなくて、どんどん使用していけるのが良いところだと思います☺️

• Hoo

Hoo

子供にガマンさせることになってしまうんですね💦💦心苦しいの、想像したらつらいですね😭
    保管する必要が無いのはいいですね!
    忘れないうちに続けて育児できるのというのも良さそうですね😊

• 1月5日
3兄弟まま

1歳半差の年子です☺️私は悪阻がきつく、どちらの時も入院したのでその間は特に辛かったです💦両家総出で上の子の面倒みてもらってました💧また、下が双子なので産まれてからも本当に大変です。。。予期せず双子ってこともあるので、参考になればと思います。

• Hoo

Hoo

それは大変でしたね😣💦💦
    そして無事出産お疲れ様でした!
    双子は考えてませんでした💦💦💦その可能性もありますね😱
    双子育児は大変だろうなと思います💦周囲に助けてくれる人を見つけておいてからの方がいいですね😂

• 1月5日