※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

昨日の話です。旦那と些細なことでケンカになり掴み掛かられました。横…

昨日の話です。
旦那と些細なことでケンカになり掴み掛かられました。
横に息子がいたので、踏まないように倒れないようにとだけ考え旦那を押し返し、それを旦那は抵抗されてると考えたみたいで次は首を絞められました。
なんとか離してもらえ、すぐに息子を抱き上げ旦那から離れました。
旦那の母親に手を出されたとラインでメッセージだけ送りその後電話をかけたのですが、その最中また旦那が怒鳴ってきたので言い返してる間に通話が切れていました。
義実家は自転車で10分かからない距離です。
すぐ駆けつけてくれるかと思ったのですが、通話がきれてから30分後にラインで大丈夫?ごめんって謝られるだけでした。
結局、私の両親に電話をして車で1時間かけて迎えにきてもらいました‥
何の為に義実家の近くに住んで何の為に合鍵を渡してるのか分からなくなりました。
それとも私が義母に求めすぎなのでしょうか??
明日には自宅に帰らなくてはいけません‥
これから旦那と旦那の家族とどう接していけばいいのか分からないです‥

コメント

ちゃー

どうしても明日帰らなきゃだめなんですか?
首を絞めるって、それもう犯罪ですよ?

しばらく息子さんと実家に居させてもらって、然るべきところに相談するなり、
親御さんと義両親を含めて話し合い等するなりしなきゃだめです。

Ryoさんと大事な息子さんの命を守るために、今は旦那さんのもとに帰っちゃだめですよ!

• Ryo

Ryo

両親が着く頃には旦那はもうクールダウンしており、なんでわざわざ両親を呼ぶのか、ほんまに帰るん?正気か?と言われたくらいです。
    俺に手出させるお前が悪い!ここは俺の家やねんから帰れ!顔も見たくない気持ち悪い!と言っておきながら‥

旦那には小さい頃、親は離婚しており母と弟が義実家で暮らしてます。

一応、私の両親を含め話し合いましたが、私の両親は親の都合で離婚するのは子供がかわいそうという考えの人たちです。
    それに、旦那も反省して謝ってるし、今回は私たちがまだ若いし、旦那も仕事が忙しいしストレスも溜まってて普段から2人が話し合いをしてないのが原因だ、としてこれからは私が旦那を手を出してくるくらい怒らさないように私がうまいことしていきなさい、という結果になりました‥。

明日帰らないといけない理由はもともと旦那がうちの家族に日頃お世話になってるからご飯をご馳走する日だったからです。。
    こんな状況でうちの両親も迎えにきてあげて、そしてみんなでご飯食べに行こうと言えたな‥と。
    全く楽しくない食事会ですよね‥

• 1月5日
ままり

え、何のために義実家の近くにいるの?ですねそれは。
しかも合鍵も渡してあって。
本当に怖かったですよね。私も似たような経験があるので分かります。
とにかく子供を守らなきゃ!と思いますよね。

もしものことがあったらどうするつもりだったのでしょう、すぐに駆けつけないなんて信じられません。
義実家はお義母さんだけでお義父さんは居ないんですか?

旦那さんは実家に帰宅後何か言ってきたりしたのでしょうか…。
他人ながらに凄く心配です

ママ

まだ、帰らなくてもいいと思います(>_<)
頭を冷やしてほしいです。
せめて、反省して旦那さんが実家に誤りにくるまでは。

💘

なぜ明日帰るのですか?

ルナ

明日帰るのですか?
失礼かもしれませんが、そこまでされて離婚するという考えにはならないのですか?
このままエスカレートするとRyoさんもお子さんも何されるかわからないと思うのですが💦

ままり

そんな義母のことあてにしたらだめですよ
結局自分の息子が1番なんですから
怒鳴ってるのも聞こえてるはずですよね?
その電話かける前にラインいれてるんですよね?
明日も何で帰らなくてはいけないんですか
そんな危険なとこに子供を連れて行かないでください

所詮義両親ですからね。
いざとなったら息子の味方でしょう。

明日帰る理由はなぜですか?

m

生後8ヶ月のお子さんの前で
そんなことするなんてありえない
ですね!!!!
とりあえず実家に返ったら
どーですか?💦

ののか

義母はあくまでも旦那さんのお母さんですから あてにしたらダメです!
親の都合で別れたら可哀想。とご両親はお考えの様ですが、喧嘩して手がでる人なら子供にも手が出ます。ここまできたら親の都合とかじゃないと思います

Ryo

両親が着くころには旦那はもうクールダウンしており、なんでわざわざ両親を呼ぶのか、ほんまに帰るん?正気か?と言われたくらいです。
俺に手を出させるお前が悪い!ここは俺の家やねんからお前が帰れ!顔も見たくない気持ち悪い!と言っておきながら‥

旦那は小さい頃、親は離婚しており母と弟が義実家で暮らしてます。

一応、私の両親を含め話し合いましたが、私の両親は親の都合で離婚するのは子供がかわいそうという考えの人たちです。
それに、旦那も反省して謝ってるし、今回は私たちがまだ若く、旦那も仕事が忙しくストレスも溜まってて普段から2人が話し合いをしてないのが原因だ、としてこれからは私が旦那を手を出してくるくらい怒らせないようにうまいことしていきなさい、という結果になりました。

明日帰らないといけない理由は、もともと旦那かうちの家族に日頃お世話になってるからご飯をご馳走する日だったからです。
こんな状況でうちの両親も迎えにきてあげてな、そしてみんなでご飯食べに行こうと言えたな‥と。
全く楽しくない食事会ですよね‥
いろいろと憂鬱です‥

ままり

んー、、親の都合で離婚するのは
かわいそうとありますが
ほんとにそうでしょうか?
わたし自身親離婚してますが
自分がかわいそうと思ったことないですよ
だって父親がくそみたいな人でしたからね
大きくなって離婚原因聞いてみたら。
わたしは母親の愛で充分幸せですよ
首を絞めるなんて暴力以上ですよ
あなたはどう思ってるんですか?
これから先まだまだ長いですよ
怒らせないように生活していくんですか?
しんどくないですか?

• Ryo

Ryo

実は暴力を受けるのは3回目です。
    怒らせないように発言など今まで気をつけてましたが子供がうまれてから私も余裕がなくなり、旦那が手をあげるくらい怒らせてしまいました。
    旦那は自分の思い通りにいかないとキレる人です。
    息子もこれからもっと自我が出てきてイヤイヤ期がきたら旦那はどうなるのかほんとに心配です‥
    付き合ってから5年子供産まれて変わってくれたかな、と思いましたがやはりダメでした。
    ほんとにこれから長いですよね。
    今回のことで義母ともこれから良好にやっていける自信もなくしましたし‥

• 1月5日
ユウ

ご両親の許可を得ないと何もできないわけではないですよね?
ヒートアップしたあと急に優しくなるのは典型的なDV男ですよ😮

命の危険があったことはご両親もご存知なんですよね?もしうまいことやっていけなくて、最悪の事態が起こった場合、ご両親は「うちの娘が旦那を困らせたのが悪いんだ、自業自得だ」と納得されるんでしょうか……私が両親に言われたら、そう感じます。
たしかにきっかけを作ったかもしれませんが、これから何十年も気にし続けられるでしょうか😣

実家も頼れないなら、外泊という手もあると思います。
所詮義実家は義理ですから、味方になってくれるかは怪しいです😓ましてや母親なら我が子に弱いでしょうし、女親が息子に力で勝てるとも思えません😓自分で守るのが1番な気がします😣

atsuko

私も12月上旬に夫から暴力と暴言があり、娘と一緒に実家に避難しています。
暴力は4回目でした。暴力は妊娠中もあり、どんどんエスカレートしました。
うちの両親は、あつこにも非はあるかもしれないが(私も短気なので)、暴力は決して許されることではないからと離婚にも同意してくれています。
ただ義両親、特に義母はあつこの産後クライシスのせいじゃない?との内容のLINEが昨日来ました。
もう呆れすぎて、、、義母のことを嫌いになりました。(もともと仲良くしていて結婚前から食事とか買い物とかしてました)
夫はキレた後、必ず優しくなります。そして、開き直ります。
毎回その繰り返しです。

私は離婚します。