※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

1年半妊活中で不妊治療中。子宮頚がん手術済み。犬を飼い、子供諦めたと言われて落ち込む。同じ立場じゃない人の言葉に傷つく。

1人目妊活中で1年半経ちます。
ほぼほぼ愚痴です、ごめんなさい!

なかなか子供ができないこともあって
不妊の病院にも行ってます。
その病院とは別に定期検診で受けた
子宮頚がん検診で高度異形成と診断され
円錐切除の手術を12月に受けました。
なので先月今月は妊活できず、
来月から再び妊活再開の予定です。

昨年マイホームを持ち
夫婦2人で住んでおりましたが
子供もなかなかできないことと
私が手術になって落ち込んでたこともあり
ずっと飼いたかった犬を飼いました🐕
心から癒され、家族の一員として
大事に育ててます。

今日旦那の友達が5人くらい
来て、マイホーム見学と飼ってる犬を
見に来たんですが、
そのうちの1人から
「犬飼ったってことは、子供諦めたん?」
と酷い言葉を旦那に言ってるのを耳にしてしまいました、

犬飼うことがそんな風に思われちゃうんだなと
悲しくなりました。
私だって子供欲しいし、
でもなかなかできないから苦労してる。

その友達は結婚してすぐ
子供もできて、悪気なく
言ったんだと思いますが、
妊活してるとこんな風に
同じ立場じゃないひとから軽く
傷つく言葉を言われることがあり、
なんだかそれにイライラしてしまいます。

私も忘れる性格だったら良かったのにな。
めっちゃムカついたので愚痴りましたm(__)m

コメント

Rie

相手は男性なので
尚更理解があまりなく
言ったのでしょうね😢

でも、気にせず
忘れちゃいましょう!!

可愛い赤ちゃん
来てくれますように🥰❤️

• みぃちゃん

みぃちゃん

読んでいただきありがとうございます😢
    そうですよね、男性は尚更
    こういうこと言ってしまう人もいますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊💕ここで愚痴って少しスッキリできましたー!!!

• 1月5日
  • Rie

Rie

男性なんて
    何にも分かってないですもん!!

マイホーム建てられたのも
    とても羨ましいです♩

• 1月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね!
    女の人なら言わないような言葉を、男の人ってサラッと言ってくるので傷つきます😭
    ありがとうございます✨マイホーム建てたものの、妊活はなかなかなので、頑張ります💪✨

• 1月5日
mn

それはムカつきますねー!
私も子供できへんねんから犬飼えば?
って言われたことありますーー

妊活していない人にはわからないんですよ!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

長い文章読んでいただきありがとうございます!!😭✨
    ムカつきますよね!!😠
    聞き流しましたが、その友達が帰ってからジワジワ腹が立ってきました!
    mさんが言われた言葉もひどいですね‼️無神経‼️
    共感してもらえただけで、気持ちが楽になりますー😭ありがとうございます✨

• 1月5日
かたくりこ

ほんと、男の人ってデリカシーないですよね。。。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね😭💦
    よくもまあ、私がいる前で平気で言ったなーと思いました😂‼️
    その友達が帰った後、旦那にあの子嫌いと伝えました笑

• 1月5日
♡Tokumei♡

わかります…。。

私も、同棲してる頃に飼っていた犬と、結婚して7〜8ヶ月くらい経ってから新たに迎えた先住犬の甥っ子を1頭迎えた時に、夫と犬のお散歩していたら見知らぬおじさんに
犬ばっか増やしてないで人間の子どもを増やせ
と言われて、深く傷つきました…

何で知らんおっさんにそんな事言われなきゃなんないんだとかなり腹立ちましたが、デリカシーのない言葉にビックリしすぎて言い返す事も出来ず。。。

• みぃちゃん

みぃちゃん

共感していただきありがとうございます‼️✨
    ひどい言葉ですね!!!😠そしてひどいおじさん!!!意味わからない😠ムカつきますねー
    私は傷ついたのと同時に、うちのわんこに謝れ!!!って思います。犬飼ってたら悪いことみたいな言われ方、本当に腹立ちますね。
    ただそのデリカシーない友達も犬飼ってるんですけどね😂
    でもそういうおじさんに言い返すより無視が一番ですよ👏

• 1月5日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

犬イコール子どもの代わり…みたいに思われがちですよね。。。

それでも、妊活うまくいかなくて落ち込んでる時とかも、気が紛れてわんこ達には感謝感謝でした( ˊᵕˋ )♡.°⑅

そういう発言するのって悪いことって思ってないんですもんね、、言っても無駄ですね…。。

• 1月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それですよね!!!
    犬飼ったら子供は作らないみたいな考え方本当にやめて欲しいです!!
    私も飼い始めて2ヶ月目ですが、妊活のプレッシャーやストレスからだいぶ離れて、癒されてたので、ワンコには感謝です💕
    そんな時に久しぶりにデリカシーない発言されてしまったので、相当イライラしてしまいました笑
    世の中いろんな人いますねー笑😂

• 1月5日
れおん

男の人って本当に軽率な発言多いですよね…
うちは結婚して7年でようやく子宝に恵まれることができましたが
それまでに寂しさを紛らわす意味もあり結果的にワンちゃん3匹に増えました!笑
その間主人の友達で1人だけ唯一空気の読めない友人がいて
会うたびに子供まだなん?
うちのねぇーさん(友人の義姉で私の高校時代の同級生、それほど親しくはないけど偶然にも私の通院する不妊専門病院の看護師)2人目妊娠したで。
産まれたで。3人目妊娠した。産まれた。
と、さぞ自分のことのように話してくる人がいました。
中々授かれず病院通いしてることも知ってるのになんで、そんな事が言えるんだろう…といつもイライラしました!笑
そして自分は彼女もいないくせに
人の家庭のこと口出してくるな!と心の中で思ってました!笑
みぃちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますよーに♡
今はきっと辛いですけど可愛い新しい家族🐕と少しでも心穏やかに過ごしてくださいね^^

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当にこんな発言する人がこの歳で(ギリギリ20代です)いるんだなーと思いました、同じ苦労してないと分からないんでしょうねー!😠
    ワンちゃん3匹❤️犬は幸せを運んでくれますからねー💕
    空気読めない友達が病院通いしてることを知ってての発言ってのがゾッとします、ひどい人ですねー!!しかも彼女がいない時に笑💦
    ありがとうございます😭✨こんな優しいコメントいただけてストレスだいぶ吹っ飛びました!!!🌟
    れおんさん2人目妊娠中なんですね❤️出産までもう少しですね、私も後を追うように頑張ります💪笑

• 1月5日
あさとるか

男の人ってデリカシーない事ポロッと言う人いますよね💧

私も昔ペットショップに勤めてた時にお店で買ったワンちゃん2頭と独身時代から結婚した今も一緒に暮らしています🐶

当時付き合ってた人や周りから、独身で犬飼ったりすると結婚遠のくよなんて言われた事がありました😂
子犬のためつききっきりだったので、恋愛とかそっちがどうでも良くな理想って意味あいだったみたいだったので

私は、ワンちゃんは人間の子供で言うと3、4歳くらいの知能があると言われてて人間くさいところとかもあるから、今から将来自分が子供を産んで子育てする時の練習と思って育ててるんだよって言ったら「なるほど」って言われました😂

つい最近の事ですが、親戚で1歳の子のママと妊活するって話した時にワンちゃん育ててきてるからこの先、自分の子供の子育てもきっと大丈夫だよって言われました🤗✨

ワンちゃんとの暮らしは楽しくてほんと癒やされますよね☺🌱

ワンちゃんは安産の象徴とも言われていたり優れた嗅覚で飼い主さんの妊娠に気づいたりする事もあるって聞いたことがあります🤔

みぃちゃんさんの元にも早く赤ちゃんが来てくれますように☺🍎

• みぃちゃん

みぃちゃん

共感いただきありがとうございます😊‼️
    本当にデリカシーないし、びっくりしました。1日経った今も忘れられず怒りが込み上げてきます😠
    たしかに独身の時犬を飼ってる人に
    結婚が遠のくとか言ってる人を見たことはあります!!
    それも偏見だろと思いましたが、
    ワンちゃんのお世話ってこれから先に役立つことたくさんありますよね!
    言葉がない分ワンちゃんの要求を察知したり、躾けてあげたり。
    親戚のママさんはとても理解がある人ですね💕心から思った発言だと思うので、素敵だなと思います😊
    ワンちゃんとの暮らしは毎日癒されてます❤️だから尚更発言が許せなくて笑
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんに早く会いたいです😭✨

• 1月5日
かのん

腹立つー!
てか、そんなこと思ってたとしても普通聞かないでしょ。
その友達との付き合い見直して欲しいくらいです☹️
ペットと子供は全然別だし、ほっとけよ!ってなります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当に腹たちました!!!😠
    ちょっとヘラヘラしながら言われたんです、人の気持ち考えてない発言だと思いますし、周りに他の友達もいたのにそんなこと言う?!と思いました。
    その時はスルーしましたが
    帰ってから旦那にあの友だち、
    失礼な発言やねって愚痴りました😭
    旦那もめちゃくちゃ仲良い友達ではないようなので、今後家にも絶対来て欲しくないです。
    付き合い見直してほしいですよね!!私もそう思いました笑
    共感してもらえて気持ちが救われました💕ありがとうございます!!

• 1月5日
まりな

腹立ちますね!!!
他の男の人なんてそんなもんですよね、言うなら全く聞こえないところで言えって感じです。
私も妊活中で、犬飼いたいって呟いただけで親戚のおじさんから、犬の前にまずは子供だろ!と言われてムカつきました。犬と子供は全く別物ですよね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですー!!!
    せめて私のいないところでこそっと言えばいいのに、夫婦揃ってる時で、さらに他の友達もいるときにそんなこと言うなんて…って思いました。もともとそんなにいい友達と思ってなかったのもあって、嫌いになりました笑!
    親戚の人の発言も腹たちますねーー!!私も親戚に言われました。親世代は心配のあまり言ってる人もいますが、余計なお世話やなと思います、妊活してすぐに子供できるって考えの人は本当に無理です…💦
    共感していただきありがとうございます!!😭🌈✨

• 1月5日
まこ₊✼̥୭*

実は私も今日泣く泣く円錐手術をするお話をしてきました💦
1日も早く子供が欲しくて、でもまずはいらないもの取ってからクリアにしてから赤ちゃんが来てくれるのを待とうと決めました。
私もまわりからお腹出てきたんじゃない?ご懐妊?って言われる度に、元々デブなんですぅ!って笑うのが辛くて😢
年賀状にも家族は増えましたか?夫婦二人(もしかして3人?)で仲良くしてますか?とか😭
いらんお世話って思うんですけどね🙈

それよりも今はただ手術に対して不安でいっぱいで😢
もしよかったらお話お伺いできませんか?😖

• みぃちゃん

みぃちゃん

こんにちは!!なんでもお話ししますよ✨私でよければ!こういう話って同じ立場の人とでないと、しにくかったり共感できなかったりしますし、私はもう円錐切除してるので、妊活のスタート地点って感じですが、我慢することもたくさんあります😂いろんな人からの言葉が、いろんなタイミングで傷つきますよね。年賀状は余計なお世話が多いですよね、私はそんなに仲良くない人からの子供報告がだんだん嫌になってます笑笑
    円錐切除を決心するまでかなり悩まれたと思います、私もお医者さんに早く妊娠するか、しないなら手術って言われました💦ですがいま通ってる不妊治療の先生が、まずは手術したほうがいいと正直に言ってくれて、決意しましたよ😊
    手術前と手術後と合わせて2ヶ月くらいお休み期間がありますが、ある意味そのおかげでリフレッシュしてます。焦ってはダメですよね。
    なんでも話しますので、なんでも聞いてくださいね😊少しでも不安が払拭できるお役に立てれば…!!

• 1月9日
  • まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

みぃちゃんさんありがとうございます😭
    悩んで悩んでやっと自分の目が子供じゃなくて、自分を見ることが出来て手術の決心をすることができました😢
    今月で36歳になるので、焦りばかりが先に来てしまって💦
    どんなに焦ったって子供ができるわけじゃないんですけどね!
    旦那にもきっといろいろ我慢させてしまうことになるかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
    でもこうして、同じ経験、同じ気持ちの方とお話できるだけでそれだけで、なぜかふっと気持ちがラクになります😭
    愚痴ばかりでごめんなさい🙇

• 1月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も同じ経験の方と話せて嬉しいです✨😆
    私は22の時から軽度異形成でしたが、29で高度異形成と言われて手術でした😭今年で30です!
    周りが焦らしたりすることって多いですし、まずは自分の体を大事にしてくださいね✨
    私のお義姉さんも同じ手術してましたが、38で妊娠、39で出産してました!!円錐切除は不安に感じると思いますが、たしかに流産の可能性が上がるとはいえ、安静にできれば問題ないこともありますよ😊お義姉さんも第一子でしたが、問題なく産めてましたよ!
    私もこの投稿のように愚痴いっぱい言わせてもらってるので、私でよければなんでも話してくださいねー!
    妊活は本当ストレス大きいです、
    私は数人ですが疎遠になりました笑 でもストレスから逃れることも必要だなと思います!

• 1月9日