※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活2年、生理が来て悲しい。友達が授かり、複雑な気持ち。子どもがいる友達に取り残された気持ち。婦人科通院に勇気が出ず…

妊活初めてもうすぐ2年
なかなか授かりません。
また生理来ちゃいました。
毎月予定通りに来て悲しいです。
最近結婚した友達は授かったみたいで
仲の良い友達なので嬉しいですが
複雑な気持ちです。
仲の良い子はみんな子どもがいたり
1人取り残された気持ちです
婦人科に通院しないと行けないなと思いながら
なかなか勇気が出ず…

コメント

mn

その気持ちわかりますよ!
結婚してもーすぐ5年で妊活4になります。
友達が2.3.4人目とか産んでるのになんでー
ってなる時期来ますよね。わかります!!
妊婦見れない時期もあります〜

病院行くなら早いに越したことないですよ(^ ^)
初めは怖いですが、勇気出して下さい!!

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    人は人!って頭の中では分かってるんですけどね😭
    病院、夫と相談し行ってみます!

• 1月5日
アリエル

みーさんのお気持ちわかります。
結婚して順調に赤ちゃん授かる友達、、嬉しい反面、複雑な心境ですよね。色々妊活に効果あることがんばってるのになぁ、、わたしも、今年こそ、はやめに婦人科に行こうと思ってます!勇気いりますが、、一緒にがんばりましょう💗

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    プレッシャーに感じてないつもりですがプレッシャーになってるんですかね🥺
    仲の良い友達にも言えなく一人でモヤモヤしてたのでみなさんの優しい言葉でまた頑張れそうです!
    一緒に頑張りましょう😭

• 1月5日
haatoo

私の場合は2人目不妊ですが、1人目も出来づらく、報告聞いてはなんであの子がなんて思ってしまっていました(・・;)妊婦さんばかり目につくようになり、悔しくてたくさん泣きました。もう病院いって調べるしかない!時間もったいないわ!と思いすぐ電話して受診しました^ ^その病院は時間もったいないのですぐいろいろ始めましょう!というところで、不妊治療の評判の良いところでもあり、血液検査、卵管造影、卵胞チェック、タイミングの順にみてもらってその月に妊娠がわかりました^ ^⭐︎2人目も今月で流産から1年たちますが、まだなので、またその病院に今月から通います^ ^病院にいくことで、自分なんか一歩進んだなと思えたのでみーさんも勇気をだして行ってみてはどうでしょうか?

• みー

みー

悩んでる時間がもったいないですもんね!!
    不妊治療の評判の良いところ色々調べてみようと思います!😭
    流産されたのですね😭
    どうかどうかみなさん妊娠しますように!!

• 1月5日

私は結婚5年目ですが、みーさんと同じく結婚3年目くらいの時は婦人科受診するまで勇気が出なくて、お医者さんに行けなかったので、みーさんのお気持ちわかります。

でもそんな私も今は体外受精に通院しています。
通院するきっかけは、職場の人に病院行くなら早いほうがいいよと葉っぱをかけられたという、ひょんなきっかけでした。
私も体外受精するまで、不妊検査、人工受精、転院、通院を休んだりなど色々してきて、その度悩んだのですが、自分が後悔しないように、でも自分のペースで出来ることからちょっとずつやっていくしかないのかなと思います。
あまり無理せず、前に進めるといいですね。

• みー

みー

わたしは結婚3年目で妊活2年です。
    すぐにできると思ってたので驚いています…
    色々病院行かれて試されてこられたのですね😭
    プレッシャーに感じると余計にダメだと思うので出来ることからはじめたいと思います!

• 1月5日
なーち

病院通いだしたら、案外普通ですよ❗️同じように妊活している方々をみると、同士がいて安心しました。
順調な方の話聞くとそこばかり目立ちますが、妊活しているひとも結構沢山いるので、大丈夫です😊
生理が予定通り来るのも、妊活では重要なステップです☺️きっと授かります🐤✨✨

• みー

みー

病院行くまでがなかなかです😭
    行けばもっと早く行けばよかった!ってなるの分かってるんですけどね🙄
    心強いコメント嬉しいです🥺

• 1月5日
あんにゃ

そのお気持ち、ものすごく分かります!!
私は妊活始めて3年過ぎましたが、まだ授からず💦💦
期待した月には、4日早く生理がきたり、インフルエンザと生理が重なったり、コウノトリキティーが外れたから期待したのに、未だに妊娠できないし💦
私は婦人科に通院してましたが、ストレスになって、今は行ってないですが、不妊治療専門の病院に行きたいのですが、なかなか勇気が出なくて・・・
最近、周りが妊娠ラッシュなので辛いし、後から結婚した友達や親戚なども、みんな妊娠していて、最近は結婚の報告も怖くて・・・
人の幸せを心から喜べない自分が嫌です💦

• みー

みー

3年すぎましたか😭
    妊活で悩んでおられる方多いですね😭
    期待する月わかります!
    生理来てはショック受けて、でも夫には大丈夫!と言って夫にプレッシャーをかけないようにもしています。
    ストレスになるのは良くないですもんね😭通院したら絶対妊娠しますよ!ってわかったらすぐにでも行くんですけどね😭
    人の幸せを心から喜べない自分嫌になりますよねー!
    ちゃんと笑っておめでとうって言えてるのかな?😣

• 1月5日
  • あんにゃ

あんにゃ

ほんとうに、妊活で悩んでおられる方が、こんなに多いとは始めは思いませんでした💦
    なるべく旦那には、プレッシャーかけたくないんですが、やっぱり落ち込んで、生理前後は情緒不安定になって、旦那に言ってしまう事あります😓
    絶対に妊娠するなら、スグにでも行けるんですが・・・
    笑って言えてるか分からないですが、私は1人の時などに自分が嫌になって、泣いてしまう時があります・・・💦
    全開の笑顔と心から、おめでとう!言いたいですよね☘️❤️

• 1月5日
ママリ

わかります。
嬉しいけど、羨ましい気持ちの方が強く、心から喜べない自分にも腹が立って😥
婦人科も勇気いりますが、行ってみると思ったより敷居が高くなく、、。
今まで何で行かなかったの?ってなります。
私は婦人科にいって悪いところが見つかったので、時間を無駄にしないためにも、自分の体を知るためにも行った方がいいと思いますよ☺️

• みー

みー

心から喜べない自分に腹立ちますよね😭
    すごくもやもやします!!
    一度産婦人科に行き、色々見てもらった時はなにも問題なかったんですけどきちんとした検査はしてないので
    やっぱ自分の身体をみてもらうことは大切ですよね。
    みなさんから優しいコメントを頂いて
    病院に行ってみよっていう気持ちが湧いてきました!!

• 1月5日
チキン🍗

私も周りに置いてけぼりで苦しかったです😭
トントン2人目出来たとかなんで?!みたいな感じでした💦
病院通っても出来なくて2年半遠回りしました😭
病院に抵抗あるよってことなら、子宝相談のできる漢方薬局なんかあるのでオススメですよ☺️
漢方で体質改善してから病院行くのもひとつの選択肢にどうですかね♪
赤ちゃんが欲しいって雑誌いいですよ♡

• みー

みー

今年30歳ってこともあり親からも少しプレッシャーを感じています。
    漢方薬局、近くにあってちょっと気になっていました!!
    雑誌のアドバイスありがとうございます!
    本屋さんで見てみます🥺

• 1月5日