※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。マグやストローの練習はいつから始めたらいいか迷っています。テテオのマグセットを買おうか考えていますが、全部使うのか心配です。哺乳瓶しか使ったことがありません。

生後7ヶ月の娘がいます。

マグやストローの練習はいつごろから始めましたか?

テテオのマグセットの購入を考えているところですが
あのセットは結局全部使うのか…
無駄にならないか…

まだ哺乳瓶しか使ったことがありません(;´・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時にストローマグ練習して使えるようになりました!
私もセット買おうと思ったんですが無駄かな〜と😅

  • puri mama

    puri mama

    6ヶ月ですか!早いですね( ¨̮ )
    やっぱりセットは無駄ですかね〜(;´・ω・)

    • 1月4日
あや

離乳食始めてからなので、5ヶ月からです
うちはスパウトは使わずストローから始めました😃

  • puri mama

    puri mama

    ストローからでもいけるんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月4日
お母さん

離乳食を始めた5ヶ月からストローで飲ませてました!
私もマグセット悩みましたが
マグはほとんど使わないと聞いて辞めました

  • puri mama

    puri mama

    マグセットはほとんど使わないんですね(;´・ω・)
    うちも買うのやめようお思います…

    • 1月5日
ヒャル

6ヶ月の娘がいます。
うちは、哺乳瓶拒否だったのでテテオのセットを4ヶ月で購入しました。

せっかく買ったんだし、全部のパーツを使ってみましたが…
哺乳瓶は、やはり拒否で1度しか使いませんでした😣
スパウトは、数回使いましたがパーツを付け替えが面倒になり早めにストローを練習させ今は問題なくストローを使えてます。
良かったのは、深めのスプーンが付いてたのですがそれがコップ飲みの練習になっていたので、それを使ってお茶をあげてたらコップ飲みもマスターしました😆

とはいえ、半分しかセットは使ってないので…
7ヶ月でしたら、単品でテテオのストローマグのみでいいと思います。
上の子は、その辺りの月齢からテテオのストローマグのみで問題ありませんでしたので、練習したらいける月齢だと思います☆

  • puri mama

    puri mama

    セットやはり使わないですか😅
    テテオのストローマグは離乳食の食器セット買った時についてきたのがあるのでそれを使ってみようと思います!

    • 1月5日
なーちゃん

5ヶ月の時離乳食スタートと同時にストロー練習も始めました😊
リッチェルのコップでマグ?オススメです😊上の蓋のところのを押すと飲み物が出てくる仕組みになっていてうちの子はそれで練習してました👌

  • puri mama

    puri mama

    リッチェルの人気ですね*(^o^)/*
    うちもそれ使ってみようかな( ¨̮ )

    • 1月5日
deleted user

4ヶ月からストロー使ってて7ヶ月頃にはコップ飲みしてました( ¨̮ )
上の方たちと同じくマグはなしですね!

  • puri mama

    puri mama

    コップ飲み早いですね〜!
    すごい( ¨̮ )!!

    • 1月5日
まゆひな

私は5ヶ月半から離乳食をスタートした時にストローマグを使用しています!!
9ヶ月になった今はコップ飲みの練習です!

使用してるのはテテオではなくて
リッチェルのセットなんですが、
全て使用していますよ!(お出かけ用マグ、ストローマグ、コップ飲み練習用のふた?付き)

ストロー飲みが初めてだと上手に飲めないので大人の補助がしやすいものをと思いリッチェルにしました!

  • puri mama

    puri mama

    リッチェル人気ですね!
    うちもそれ試してみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
deleted user

リッチェルの
いきなりストロー?を買って
6ヶ月から使ってます👶🏻♥︎

2つセットなんですが
コップタイプはおうちで使って
もう1つはお出かけ用にしてます🥰

  • puri mama

    puri mama

    リッチェル人気ですね!( ¨̮ )
    うちもそれ使ってみようと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
deleted user

1月1日からストローマグと麦茶 歯ブラシを始めました!

今まで母乳以外拒否でしたので飲ませなくなりましたが
新年の区切りで飲ませてみました。
初めてがリッチェルのストローマグです。
ここで先輩ママさん達に教えてもらいました^_^

一口ごくんと飲む程度ですが
お風呂上がり お出かけ前後
と飲ませています。

  • puri mama

    puri mama

    リッチェル人気ですね!
    うちもそれ試してみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
ぴ

リッチェルのいきなりストロー(蓋を押すと中身がでてくるやつ)を離乳食開始(5ヶ月頃)と共に初めて、6ヶ月でストローマスターしました!
そろそろコップ練習始めます😊

  • puri mama

    puri mama

    リッチェルの人気ですね!( ¨̮ )
    うちも使ってみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
ちーこ

テテオのセット買いました!
けど結局一度もまともに使えていません!笑
一度だけ水筒としてストローマグを持ち歩きましたが、私の蓋の締め方が悪かったのか漏れがすごくて。。別の水筒を買いました。

リッチェルのいきなりストローマグ、良いですよ😀
うちの子は5ヶ月から使い始めて、2週間くらいかかりましたがストロー使えるようになりました。

  • puri mama

    puri mama

    テテオの漏れるんですね😅

    他の方もリッチェルのがいいというので、うちもリッチェル使ってみようかと思います!

    • 1月5日
odango

離乳食が始まる前にと思い、4ヶ月の終わりにリッチェルのいきなりストローマグのセットを購入しました。試しに渡してみたら最初から普通に飲み始め、練習いらないなら早くに買わなくてもよかったんじゃ…ってなりました💦ストローの練習がしたいってことなら、紙パックの麦茶でも出来るので試してみてもいいかもです。うちは処理が楽なので最近は紙パックばっかりです。

  • puri mama

    puri mama

    リッチェルの人気ですね( ¨̮ )
    うちもそれ試してみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
みゅ

哺乳瓶拒否だったので5ヶ月ごろから
リッチェルのストローマグ利用してます。
押すと出るので口から出ちゃうことは多々ありますが、だんだん上手になり最近はこぼさなくなりました。
最初は産院からいただいたPigeonのを試しに使いましたが、吸わないと出ないのでくわえているだけ状態でした笑
サポートできるリッチェルおススメです♪

  • puri mama

    puri mama

    リッチェル人気ですね( ¨̮ )
    私もそれ試してみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

テテオ使ってますが、買って失敗です。パーツの組み合わせ面倒だしストローのは不良品なのかフタ開けても飛び出てこなくて引っ込んでしまい毎回指で引っ張ってなんだか不衛生だし
扱いづらいです。
どうせ買うならリッチェル買えば良かったと後悔で、今は購入検討中です。

  • puri mama

    puri mama

    テテオら漏れたりもするみたいですね😅
    うちもリッチェル買ってみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
ミルキー

哺乳瓶拒否でした。
私もテテオのマグセット悩みました。

ストローマグとコップを、離乳食はじめた4ヶ月のおわりからトライして。コップで飲めたので、スパウトも買うのをやめました。 2週間ぐらいで、ストローもクリアしました😊

  • puri mama

    puri mama

    2週間ほどでストロー飲めるようになるんですね!
    頑張ってやってみます!

    • 1月5日
Ayaka

6ヶ月入ってから、マグで練習してます。
前一度ストローに少し入れたのをあたえたことありますが、うまく吸えてました。
でも、それは時間に余裕ある時しか
無理で、しばらくマグばっかりです💧
マグだけので、成長に合わせて部品を買う方がいいって経産婦さんに教わりました。

  • puri mama

    puri mama

    部品だけでも売ってますもんね😅
    セットは無駄になるかもしれませんね…

    • 1月5日
えま

うちは5ヶ月の時、ストローもスパウトも嫌がったので、コップのみからスタートです。
もう少ししたらストローの練習。。。
逆になりました😅
ストロー、スパウト、頭の部分がいっぱい使わないまま置いてます。
今はコップも便利なのあるので、外出時はちょっと面倒ですが、結構重宝してます😊

  • puri mama

    puri mama

    コップから!っていうパターンもあるんですね( ¨̮ )

    • 1月5日
あやっぷ

テテオのマグセットは出産祝いでもらって使ってましたが、6か月からストローにするタイミングでリッチェルに変えました!
私的にテテオは漏れます😵
リッチェルにしてから全然漏れないし
飲みやすそうです☺️

  • puri mama

    puri mama

    テテオ漏れるんですね(;´・ω・)
    リッチェル買ってみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
☺ぼんず☺

うちは今、7ヶ月ですがパックのストローで練習しました‼

スパウトは吸いずらいのかあまり使えないと聞いていて、ストローマグ購入も検討しましたが…これも飲めない(使えない)と嫌だったので「パックで練習すると良いょ」と先輩ママさんに教えて貰い練習しました!
そしたら自分から吸ってなんとか飲めてました‼
パック練習だと、吸えないと初めは押してあげて飲ませてあげれるし良いですょ~だいぶ慣れてきたのでストローマグ買おうか検討中です☆

ただ、ストローだけを引っ張って遊んでる事が多いです(苦笑)

  • puri mama

    puri mama

    パックでもいいですね!
    パックかリッチェルのを買ってみようかと思います*(^o^)/*

    • 1月5日
  • ☺ぼんず☺

    ☺ぼんず☺

    はい♪ パック試してみて下さい‼

    Richellの“いきなりストローマグ”も良いみたいですょね☆
    押して補助する事も出来るみたいだし。
    私も購入しようか悩んでます(´・ω・`)

    • 1月5日
deleted user

二回食にしたころに
使い始めました!

スパウトは使わず
いきなりストローでした!

mix baby mama

うちも、よこさんと一緒で、コップから入りました。ストローは、そのうち飲めるようになるから‼️
このアンパンマンの飲み方練習のコップは、少量ずつ出てくるので、子供が無理せず飲めます。まだ、自分で持って飲めませんが、飲み方は上手になりました。
上の子は、マグマグ重宝しました。
出産祝いで、マグマグのセットを頂いて、スパウトは、入ってなかったので、スパウト以外は全部使いました。でも、ストローだと斜めになったり、横になると漏れるので、リッチェルのストロー付き魔法瓶に変えました。これは、2歳過ぎた今でも使っています。