※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
妊娠・出産

男の子を育てる楽しみや幸せな瞬間を教えてください。

今日の検診で「なんかちらっと見えたからまぁたぶん男の子だね」との診断を受けたのですが、これまで周りからなぜか「この時期に分かってないんだからきっと女の子だよ!」とか、旦那さんから「女だ、なんとなく分かるもんなんだ」と言われていたせいで、自分でも女の子なんだろうなぁと思っていたので、ちょっと面食らってしまっています。
自分が女姉妹で、名前や服や習い事も勝手に女の子でイメージしてしまっていました。なので、今、男の子を育てるイメージが正直ピンと来なくて、こんなことすごく赤ちゃんに失礼なんですが…(*_*)

男の子のママさん、男の子を育てる楽しみや、幸せな瞬間とか、なんでもいいので教えてもらえませんか?(>_<)

コメント

ゆうみん

わかります!私も周りから女の子では?とよく言われていたので、私も女の子でイメージしていたら、病院で男の子と言われました。笑
その時は確かに、少し面食らっていましたが、生まれてきたらやっぱり我が子はとても可愛いです。
男の子だからか分からないですが、2歳になった今でもママ大好きです。笑
喋れるようになったら、ママと結婚したいとか、言うようになってくれないかなあ、とかよく考えます(*^^*)それに男の子の方が将来母親思いになると言いますし。笑

実際旦那さんも母親思いです。(幸いマザコンとかではないです!笑)
男の子でも女の子でもやっぱり可愛いですし、いろんな発見があって、子育ても楽しいですよ☆
出産頑張ってくださいね!子育て楽しみましょう(^◇^)

• cocoti

cocoti

ありがとうございます!お返事が遅くなってしまってすみません。
    聞いた直後はちょっとショックというか面食らってましたが、みなさんのコメント見て少しずつ気持ちも変わってきました。

とにかく無事で元気に産まれてくれたら幸せだし、男の子の楽しみも探していきます!

• 2月7日
あめりかんどっく

男の子かわいいですよー♡
めっちゃ甘えん坊だし活発だし
男の子の服もかわいいものたくさんありますし
おしゃれさんにするの楽しいです◡̈

シンボルの小ささがまたかわいいですよ!笑
おしっこ飛ばされたりしますが
許せちゃいます∠( `°∀°)/

• cocoti

cocoti

ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    男の子の服でも可愛いのあるんですね。オシャレも楽しめるかな。

弟がいないので小さいシンボルとか緊張します(*_*) 年頃になったらどうすればいいんだろ〜でも気が早すぎますよね。
    いずれにしても我が子可愛さは変わらないと思うので楽しみです(^^)

• 2月7日
ららんママ

私も何故だか女の子を産む自信があり、一人目が男の子だと分かった時「えっ?」って感じでした。
でも…産まれてみたら我が子はカワイイです♡
今は4歳になりましたが「ママ!結婚しようね♡」ってチューしてくれます。もう悶絶ですよ。笑
2歳の娘はすでに自立してて生意気な事言いますが、息子は「そんな事言っちゃダメなんだよー!」といつも味方してくれます。男の子本当にカワイイです。

• cocoti

cocoti

ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。
    男の子の方がママ好き好き期間が長いんですね。走り回る男の子を追いかけ回すことなんてできるだろうか…なんて思ったりしてましたが、それを上回る喜びがありますよね(^^)

• 2月7日
ままり

小さい彼氏みたいでめっちゃかわいいですよー♡♡
男の子の方が甘えたさんみたいですし、単純に育っていきそうなところにメロメロです。笑

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    小さい彼氏、まだ想像がつかなくて。笑
    単純なところとか、一直線なところは男の子の可愛さかもしれないですね。
    もっと男の子育てるイメージもしてみます!

• 2月7日
ハルヒママ

まだ1人目で男の子しか育ててないので分からないですがめっちゃ可愛いですよ(≧∇≦)

タックルするかのようにダッシュで来て抱きついてきたりどこで覚えたのかチューってほっぺにキスしてくれたり(笑)
姪と我が子では違うだろうけど姪を可愛いって思ってたのとは全然違う可愛さと毎日大変なんだけど日々できることが増えて色んな仕草や表情を見てイライラがおさまったりつい笑っちゃったり(*^_^*)
よく息子は小さな彼氏っていう人がいるけどいい表現だなぁと実感中です(笑)ほんと無邪気な笑顔をふいに見せられたりギューッてされたりすると可愛すぎてたまらんくなります(笑)母親は子が出来ると旦那は二の次とも言いますが私はもはや旦那は眼中にないほど息子LOVEです(笑)

• cocoti

cocoti

ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    女の子とは違う可愛さがあるんですね。日々の成長は男女関係なくキュンキュンしちゃいますよね。
    皆さんのコメント見て、少し楽しみにもなってきました(^^)

• 2月7日

こんにちは☆
男の子2人です!
まだ上も1歳7カ月ですが^_^;
男の子とっても可愛いですよ(*^o^*)

突然抱きついて、口にチューしてきたりします(笑)
あと、寝るとき私の枕で一緒に寝たがります!パパの枕は蹴り飛ばし、こっちくんなとばかりけん制するのに(; ̄ェ ̄)(笑)
とても甘えん坊です♡皆さんが、小さい彼氏と言うのが育ててみてよくわかります(*^o^*)

食欲も旺盛で食事を出すといつも「キャ〜(≧∇≦)♡」と歓声があがり、もりもり食べてくれるので、とても作り甲斐があります!

いい意味でとても単純?で切り替えが早く、育てやすいです!

あと、オムツ替えのたびに見る小さいおちんちんは可愛いですよ(笑)(^ー^)ノ

• cocoti

cocoti

お返事遅くなってすみません。
    やっぱり男の子の方が甘えん坊なんですね(^^)自分に甘えてくるのはすごく可愛いですよね。
    旦那さんが料理作っても反応薄いので息子ちゃんが喜んで食べてくれるとすごく嬉しいかもしれません。笑

• 2月7日
かなちゃんマン¨̮

共感しすぎて読んでて笑えました(≧∇≦)
私も男の子って言われた時
絶対嫌!とかではなかったけど
言葉ではうまく言えない
複雑な気持ちになりました!
私自身三姉妹で姉妹の子供も
女の子ばかりで…😳

育ててみての感想ですが…
可愛いのは性別関係なしにあると思います!
強いて言うなら
教えたわけでもないのに
車や工具のオモチャが好きで
夢中になってるの見ると
男の子なのねーって思います⑅︎◡̈︎*
今のところ男の子だからって
感じるのはそのくらいですかねー⑅︎◡̈︎*
最近成人式で振袖着てる女の子見たり、
息子の服買いに行くと
女の子の華やかな服に目がいくとか、
やっぱり女の子欲しいなーと
私は感じます(*^^*)
2人目でなんとか女の子ほしい!笑

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。
    そうなんです。絶対嫌とかではないし、我が子可愛さは変わらないんですが、ちょっとビックリしてしまって…笑
    2人目も作るつもりですし、どちらも育てられれば最高ですよね。
    少しずつ気持ちも落ち着いてきたし、楽しみにしていようと思います(^^)

• 2月7日
ふみ

初めまして。

うちは、男の子二人です。
私も、長男を妊娠中に先生から女の子だね〜!
って言われてましたが、妊娠8ヶ月に入ってから検診の時に、おちんちん見えたから男の子だよ!!
って言われました笑

女の子産む気満々だったのでビックリしました!

長男12歳、次男11歳、今でもママに優しいですよ!
買い物しても荷物持ってくれますし、つわりの時は大丈夫⁉︎
寝てなよ!って気遣いしてくれます♡
とにかく、大きくなっても可愛いですよ(≧∇≦)
男の子は、大人になっても母親思いで優しいですからね!

私自身、兄と弟が居ますが今でも母親に優しいです!

今回の妊娠でも、周りから女の子っぽいね!
と言われますが、私は男の子だったら良いな〜♡
と思っています!
それ程、男の子は可愛いですよ♡

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません!
    やっぱり、産んでみると、たくさん良さはありますよね。
    周りの友達も女の子を産んだ子が多くて、イメージしづらかったんですが、少しずつイメージしてみようと思います。

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

こんにちは\(^o^)/

周りに女の子ばかりだとイメージしずらいですよねσ(^_^;)
    私の周りは男の子ばかりなので女の子のイメージがあまりないです…笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 2月7日
さきる

わかります、私も7ヶ月まで性別がわからなくて、周りもなんとなく女の子を望んでたので、男の子とわかって最初は呆然としました(^_^;

でも男の子、可愛いですよ~!
新生児の時は女の子と比べて骨や筋肉がしっかりしてるので抱っこもしやすかったし、ちょっとぶつけたくらいじゃ泣かないし、興味のあることに一直線なので少し手が離れますし。
でもたまに甘えたりママを守ろうとしてくれる姿が可愛いです♥
わが子はそれだけで性別なんて関係なく可愛いと思いますから、心配しなくても大丈夫ですよ(*^_^*)

• cocoti

cocoti

そうなんです、ちょっと呆然としとしまいました(*_*)
    我が子可愛さは変わらないですよね。
    男の子の方が育てるの大変そうって勝手なイメージを持ってたんですが、男の子だからこその良さもいっぱいありますよね。

• 2月7日
りっくんママ

わかります!私も8カ月で男の子と言われショックでした∑(゚Д゚)こんなのいったらゴメンね。
って感じですが女の子と思ってたし名前や服買ったりしてたのでショックでした(>_<)ましてやシングルなので男の子なんていなくやるやんー!とそれは今でも少なからず思ってます、、、

そしてうまれたとき分娩台で男の子と言われ、最後の望みもなく
あー、男の子かぁー(>_<)といってしまいました∑(゚Д゚)

が、!!!
男の子めっちゃーーー!かわいいです!♡

ミニ彼氏です♪( ´▽`)なのでチューチューするのが悪い気がして3カ月くらいほっぺにすらちゅーできませんでした∑(゚Д゚)

友達の子ども←男の子とその妹にファーストキス奪われてからはチュッチュしてます♡

世間ではめっちゃ可愛い赤ちゃんではないですが自分の子どもは1番可愛いです♡

• cocoti

cocoti

私もまだちょっとだけ女の子の望みを捨てきれません。笑
    でも2人目3人目作ればいいし、皆さんのご意見見てるととっても可愛く思えそうな気がしてきたし、あまり気にせず出産育児頑張ろうと思います(^^)

• 2月7日
ミシミシ

私も女の子希望で周りからも女の子だろうね。と言われて😊期待をしてましたが(;_;)六ヶ月検診で男の子と確定しました(笑)シンボルがハッキリとわたしにもみえました(笑)
思わず笑ってしまいました💗性別は希望通りにならなかったけど、初の妊娠に初の我が子😍🍀🍀嬉しいです💖💖
妊娠初期に私は食べずわりで、はいたりはなかったんですが、食べ物の好みがすごい変わりましたね。性別が男の子だと辛い物や肉とか凄い欲しくなって、女の子だったら甘いものとききますが、私は妊娠前は甘い物すごく大好きだったのに、甘い物全くたべれませんでした(笑)逆に男の人がすきそうなコッテリ系とかを凄くたべてました(笑)カレーライスなんて、妊娠前とか元々すきではないのに、ものすごくたべましたよ(笑)ポテト系も(笑)
今はこの子を無事出産して大事にそだてたいですね💗
2人目がもしこの先出来たとして、又男の子だったら・・なんか感じことはあるかもしれませんが、大事に育てていきたいですね。女の子をほしい気持ちは変わらないので☺️でも、私の子どもは男の子率かなり高いと思います、旦那の兄弟三人男子なので😃1人いもうがいますが義理の妹も男の子を妊娠・出産したので☺️

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    私も女の子ほしい気持ちは変わらないんですが、今の子への愛しいという気持ちも変わりませんし、あまり気にせず男の子を育てるイメージしていこうと思います(^^)

• 2月7日
あいたけたけ

私も男の子かぁ(--;)とか思ったけど、、産まれると男の子ほんとキュンキュンしますよ!今一歳8ヶ月ですが、ママギューっていいながら抱きついてくれる時は悶絶するくらいかわいいです 笑笑 それに将来男の子は離れてっちゃうとかも聞くけど、うちの弟たちは(二十歳すぎ)母と普通にご飯行ったり買い物も行ったり仲良いし、育て方なのかなぁと(*^^*)

• cocoti

cocoti

男の子でもご飯やお買い物行ってくれるんですね!
    産まれてみたらきっと関係ないですよね。
    これからちゃんと男の子育てるイメージもしていきますね(^^)

• 2月7日