※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

1歳になる娘がいるのですが、義両親からお年玉っていくらぐらいもらいま…

1歳になる娘がいるのですが、
義両親からお年玉っていくらぐらいもらいましたか??

わたしの両親からは日頃から色々買ってもらったりしてるので
貰わなかったのですが…😅

お正月に義両親宅へ行ったところ、
11月が誕生日だったのですが娘の誕生日プレゼントもお祝いの言葉もなく
お年玉も1000円でした( ̄▽ ̄;)
正直なんともいえない気持ちです(笑)
もらえるだけありがたいですが…


同じぐらいの年齢でみなさんどれぐらいもらってるのか気になったので、よければ教えてください!

コメント

ちびママ

うちはいつも1万円です!

こきんちゃん

私の親は5000円で義理両親は10000円でした!

義理姉からは1000円でした💦

ママちゃん

ウチはお年玉はないですし、普段もお金はもらいませんが、誕生日に3万円いただきました。

mamama

五千円です!
誕生日とお正月は 違いますよね🥶
祝い事にしても 別件にして欲しいですね💦

たろす

娘は1月が誕生日ですがクリスマスも誕生日もくれると思います。
今回のお年玉義両親は500円
両親は3000円でした。

yu

うちの両親からは1万円ですが、義両親からは千円でした😂😂誕生日には1万円をくれるのですが、お金があまりない家なので仕方ないな〜と割り切っています。笑

蘭

誕生日のお祝いもなくお年玉も1000円とかは?って感じです😥

うちの義両親は誕生日のお祝いの言葉とかクリスマスプレゼントとかは無いですけどお年玉は2人とも5000円ずつもらいました💦

みよん

義両親からは今年初めて上の子だけ貰いました。
3歳半です。1歳前の下の子にはなしです。
義祖母からは上の子に2000円、下の子に1000円でした。
まだお金の価値がわからない歳なので、こんなもんかなーと思います。
ちなみに誕生日は何も貰ってません。

deleted user

うちは1000円です😅
ちなみに義母のお兄さんのが多くくれます。

deleted user

ウチも千円でした。
まだ本人がお金のこともわからないし、もしもらうとしたらそれぐらいかなと思ってたので違和感なかったです💦
それと、夫の兄弟と事前に打ち合わせして、小学校低学年の子には3千円にしようと言われていたので😅
誕生日にお祝いの言葉が無くスルーだった方がちょっと気になるかもです。

みい

私の親はクリスマス、誕生日プレゼントありでお年玉はなしです。
でも普段からお菓子やオムツ、100均とかのおもちゃをたくさん買ってくれてます。

義両親からは
クリスマスなし
誕生日プレゼントあり、お年玉5000円でした。
でも普段は目の前に住んでいるのにお菓子どころか遊んでもくれません。

ちなみに義妹からはお年玉1000円でした。

くまごろ

1万円送られてきました!

たか

12月産まれで、
誕生日に20000円+プレゼント
お年玉は10000円でした。

私の感覚だと多いんじゃないか?と思うし、
この子は初孫だからいいですが下が生まれた時に同じようにしてもらえるのか疑問です、、

deleted user

両親からは1万円
義両親からはもらってません。
帰る時まで期待しましたが、ありませんでした(笑)
旦那も、びっくりしてました!笑
もーすぐ誕生日ですが、期待してません(笑)

ぱんだ

今年は年末から実家にいたので、そーいえばまだ貰ってないですが…😅去年初めて貰った時は1000円でした。孫一律らしいです(1番上は小1)
クリスマスに10000円もらってます。

R

うちは たまに会ったときに毎回、たくさんしてもらうので、お年玉まではいらないよ!って言ってます😊
でもやっぱりあげたいみたいで、気持ちだけさせて!と言われました!孫にはあげたくなるんですかね!
1000円でしたよ!
私はそれで十分です❗

deleted user

うちも一歳で1000円でした。クリスマスもなし。普段から何もしてくれないし、初節句や入園祝いなどお祝い事はしてあげられないと改めて言われました(笑)ドン引きました(笑)

  • N

    N

    義実家同じです。
    お年玉1,000円に私より旦那が引いてました。

    初めての誕生日祝いをしたこと、サンタさんが来たことも話の流れで 話題に出ましたが 完全にスルーされました。
    生まれてから 靴下の一枚も買ってくれたことないです。

    • 1月5日
まりえ

うちは義両親からはお年玉はもらわずおもちゃ買いに行きました☺️ついでにオムツやら靴やら息子の消耗品アイテムも買ってくれました☺️
お婆ちゃんから1万円頂きました💦
誕生日に何もしてないからと多くもらいました☺️

私の両親は500円で御守りが付いてきました☺️

お誕生日は9月ですがその時にはプレゼントとお祝い金をどっちの両親もくれました☺️

おまんじゅう

2歳の息子がいます。

義父母からは3000円でした。
義理姉からは1000円。
私の両親からは1万円。
私の祖母からは1万円。

結婚や出産のお祝いも、旦那側の親族と私側の親族とで10倍の差がありました(^_^;)旦那側の方が親戚かなり多いのに。
義母は私の実家より自分たちの方が格上だと自慢する人なので(根拠なし…というよりむしろ…)私の両親や祖母からのお年玉の年額は旦那にも伏せてます。
もし知れたらムキになって自慢話が加速するのが想像つくので(笑)
貰えるの有り難いけど、何かにつけて根拠のない「うちの家系の方が金持ち」アピール辛いです。

とまと

うち逆に義両親からは2人とも1万円、うちの両親からは上の子1000円、下の子500円でした……