※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食でささみや魚を使ったレシピが知りたいです。9ヶ月の赤ちゃんが食べづらく、食べる量にムラがあるため、三回食を始めたいが進まない状況です。

離乳食でささみや魚を使ったおすすめのレシピがあれば教えてください🙇‍♀️
ささみや魚など食感がパサパサしているからなのかいつも嫌がって食べてくれません😭
ささみは片栗粉をまぶして茹で細かくきざんだものを冷凍ストックして野菜を煮たものに混ぜたりスープのようなものに混ぜて食べさせてみましがだめでした😭
現在9ヶ月になったばかりです。
最近そういった好き嫌いがでてきたのもあってか食べる量にもムラがあり、そろそろ三回食をはじめたいのですがほとんど食べてくれないときも多くなかなか進めません😭

コメント

せごどん

出汁多めで煮て、とろみをつけてあんかけにしてあげてます😊
それかおかゆに混ぜてあげたり。

• mm

mm

お粥に混ぜるとパサパサ感ごまかせそうですね🤔
    試してみます!

• 1月5日
ぶっつん

冷凍すると、トロミは少なくなるので、手間ですが、食べる前にトロミ付けた方がいいですよ。
豆腐とかお粥に少量だけ混ぜても、食べないんですかね?

• mm

mm

冷凍するとトロミ減るんですか!知りませんでした🧐トロミ追加してみます!
    少量でも気づいて嫌がりだすんです〜😭

• 1月5日
na*

うちの子もパサパサ嫌いです( •́ .̫ •̀ )
豆腐と白身魚を一緒にすり合わせてふわふわお団子とか、ササミは片栗粉して茹でたらフードプロセッサーでミンチにしてじゃがいもなどと合わせてお焼きにしたりしてます💡

• mm

mm

パサパサはやっぱり食べにくいんですかねえ?😂
    お団子やおやき、考えてなかったです!ささみの食感きえそうですね!作ってみます!

• 1月5日
ゆう

クリームシチューのようなとろみのあるスープ系にしてもだめですかねー?
つかみ食べになったら、おやきやお好み焼きに混ぜて食べさせてましたよ😊

• mm

mm

スープにも一応とろみつけてるんですけど足りてないのかもしれないです🤔
    そろそろつかみ食べもさせたいのでおやきやお好み焼き挑戦してみます!

• 1月5日