※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

二人目の性別に興味があり、幸せなことが一番。要望はなし。

二人目の性別が気になってワクワク💕
将来的にはには女の子の方が
姉妹で出かけたり、いい相談相手になったりするのかなーとか、
男の子全く未知ってか無知なので育てて見たいなあとか、
いろんな妄想をしてます❤️(笑)

二人目三人目妊娠中ママさんどっちがいいとかはありますか??😊

もちろん、元気で五体満足であればどちらでも幸せですが…☺️✨

コメント

ななこ

1人目男の子なんで女の子を育てたいなー。と思ってたら、どうやら女の子らしいので今から楽しみです😀
私も女二人で旅行に行きたいーって妄想してます😆

  • airi

    airi

    いいですね!!❤️
    私も娘と買い物行きたいです✨

    息子ができたら守ってもらいたいです!!(妄想…笑)

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私もその妄想膨らませてました😆‼️

本当にどっちでもよかったですが、、

周りからは次は男の子がいいね〜とやっぱり言われました😅たしかに男の子も育ててみたいのと、私自身が男の兄弟しかいないので、女の子だったら姉妹でどんな感じなんだろ〜なんてそれもまた楽しみだったり、、

ワクワクしちゃいますね😊💓

  • airi

    airi

    言われます!特に義父!💢(笑)
    次は男やな!とか、
    あともう一人は産まないとな!とか。😅
    男のくせに黙ってって感じです。(笑)

    本当にワクワクですね〜✨
    性別わかったら早々にいろいろ買っちゃいそうです(笑)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは義母が男の子を強く希望していました😂👏孫が全員女の子なのと、後継ぎが欲しいそうです😑

    結果女の子でよかったです〜♡笑

    • 1月4日
まりん

私はどっちでもいいなーと思うのですが、旦那は男の子がほしい!って言ってるから男の子なら旦那が喜ぶし、姉妹だったらきっと可愛いし😍上の子のまだキレイなお下がりがいっぱいあるし😅

ってつい現実的な事を考えてしまいます😅笑

  • airi

    airi

    私も女の子ならお下がりたくさんあるなぁと考えております💕
    なんだかんだまた買ってしまいそうですが、、、笑

    名前とかも考えるのも楽しくなりますね♪♪

    • 1月4日
  • まりん

    まりん

    姉妹お揃いの服とかも着せたいですよね😁❤️

    でも先輩ママさんからはお揃いばっかり着せてると、下の子が上の子の服を着られるようになった時、周りからその服何年着てるの?って言われるからせめて色違いがいいよって言われました😅笑

    同性同士だったら名前も関連づけたいですよね❤️

    • 1月4日
yu-s

同じ性別のが将来も仲良く買い物とか
二人で出掛けてくれると思うし、、

男の子だったら、
一緒にリビングにいるのやら~

  • airi

    airi

    私が姉とそんな感じでした✨✨

    うちの家族は女ばっかりで、
    男が叔父とおじいちゃんしかいません…笑
    なので家に男の子がいる生活が全く想像できないのでそういった点でもワクワクします☺️

    • 1月4日
マツ

上の子が男の子なので、次は女の子が良いな~✨とは思いますが、息子的には弟の方が一緒に遊べていいのかも?と思ったりもします💡
でもまぁ、五体満足なら結局どっちでも良いです✨

  • airi

    airi

    ですよね!❤️
    行き着くとこはそこですよね。
    お互い五体満足の元気な赤ちゃん産めますように✨

    • 1月4日
こきんちゃん

どっちも可愛いんだろうけど、
旦那はお姉さん2人いて男1人
だから男の子がいないと旦那で
終わってしまうし男の子も
育ててみたいと思ってます!

でも自分も姉妹で女の子同士だと
大きくなってから遊べるし子供も
同性の方がいいのかなって思うし
お下がりも沢山あるし、、(笑)

  • airi

    airi

    うちも男の子産まないと旦那で終わってしまう問題ありましたそういえば…笑

    お下がりも着せたいですよね〜😊✨

    • 1月4日
るん

どっちでも良かったのですが、
上が女の子なので
同性の方が子供はいいのかなぁ。
姉妹で相談しあったり買い物したり出来るしなー、育てやすいしなー。

でも私は弟と妹がいますが、
姉からすると弟って可愛いんだよなー。
実際弟の方が仲よかったしな〜、さっぱり付き合えるしなー。

妹は同性なだけに、言い合いになるとめんどくさかったしなー。
ヤキモチとか。
親や周りから比べられたりとかもあったしなー。
そー考えると
別物として育てて貰える男の子って楽だよなー。

とか自分視点の妄想で色々考えてました(笑)

結果男の子だったので
ある意味でガッカリし
(姉妹の夢は崩れた)

ある意味で安心しました😆

(今度は親の立場でどっちが素直だの可愛いだの比べなくてすむ。
短い人生の中で
妄想やイメージではなく、
実際に両方の育児を実体験出来るって貴重だと思う)

  • airi

    airi

    なるほど!!!確かにそうですね!!
    全く別物ですよね✨✨
    めっちゃ参考になりました☺️

    • 1月4日
ちゃちゃ

結果、姉弟になりましたが
育てて思う事は
お姉ちゃんはプリキュア、プリンセスが大好きで
テレビを見たがりますが💦
弟はトーマスが大好きで
いつも交代で見せてます😅💦

遊び方も違くて
お姉ちゃんは優しい?遊び方で
弟は荒い💦物は投げる。破壊する笑
見てて面白いです💗💗

そう思うと同性同士の方が
子供達は楽しいのかな?
とか思いますが
なんだかんだ仲良く遊ぶ姿を見ると癒されます😍✊💗

クママ

結婚当初は姉妹と男の子1人の子供3人が理想でした!結果、三姉妹の末っ子長男で4人になりました(笑)

私自身妹と仲よくてお互い県外に嫁いだ今もちょくちょく会ってます!なので絶対姉妹は欲しいと思ってました‼︎

女の子は何人いても良いな〜と思い4人目いけましたが、三兄弟だったらきっと4人目はなかったかなーと。
旦那は一緒にアウトドアしたりスポーツしたくて男の子熱望してたので喜んでました!

ゆなまま

全くおんなじこと考えてました(笑)
上の子が女の子なので、同性の方が良いだろうなー、でも男の子も可愛いって良く聞くし...😆❤️
こどもは2人までの予定なので、どちらも捨てがたいなぁ❤️...なんて選べないのに考えてました(笑)
結果、昨日の検診で男の子だと判明して未知すぎてドキドキです💓
はやく性別分かると良いですね☺️
お互い出産頑張りましょう😆‼️