※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんが、普段と違い21時にミルクを飲ませて22時にすんなり寝た。通常は0時に起こしてミルクをあげているが、今回はどうすべきか悩んでいる。

生後44日目です
21時にミルク飲ませて
さっき22時頃寝てくれたんですが
いつもなら0時に最後のミルクあげて
朝方まで寝ます
でもすんなり寝てくれたので皆さんは
0時に起こして飲ませますか?
それとも起きた時間で(例えば2〜3時とか)
あげてますか?😅

いつもなら寝ないのに寝てくれたので
どうしようかと笑😮
私自身まだ眠くないので一緒には
ねれません💦😅

コメント

いちまま

わざわざ起こしてまであげなくても、お腹が空けば泣いて教えてくれると産院の助産師さんに言われて、それからはとてつもなく時間が空いてしまう時以外は寝かせていました🙆‍♀️💟

• 🐰

🐰

そうなんですね✨
    2〜3時に起きるなら0時に
    あげて朝方までって思ってしまって💦

• 1月4日
  • いちまま

いちまま

赤ちゃんも気分がまちまちな時ありますよね😱
    うちも0〜2ヶ月くらいまでは6時間寝てくれたり、2時間起きに起きてしまったり、日によってバラ付きがありました😖😖
    でも3ヶ月手前あたりから規則正しく21:00〜06:00まで通して寝てくれる様になりましたよ🙆‍♀️
    それまでは眠いのに〜と思いながらも、息子のペースで授乳していました💟💟

• 1月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですよね😅
    今までら寝なかったので突然寝てくれるとどうしていいやら😂笑
    そんなに寝てくれるように
    なるんですね🥺✨
    赤ちゃんのペースであげてみようと思います✨寝れるかわからないですが一緒に横になっちゃいます🤣

• 1月4日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

寝てくれるなんていい子ですね✨寝てるなら4時間ぐらい空けてミルクあげます(*´ω`*)

• 🐰

🐰

おくるみで包んであげたら
    いつも寝ないのに寝てくれました✨
    4時間だと次が1時なので、それなら0時に起こして飲ませて朝方までって思ってしまいます😅

• 1月4日