※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんママ
家事・料理

2月3日で生後7ヶ月になります!最近2回食にしました。同じ月齢の方離乳食…

2月3日で生後7ヶ月になります!最近2回食にしました。同じ月齢の方離乳食何を食べさせていますか?ささみなどはいつ頃から始めようか、うどんはいつ頃にしようか、迷うことだらけです笑
是非是非皆様のご体験や情報お聞かせくださいヽ( ;´Д`)ノ

コメント

rin&koto&chihaママ

うちはですがササミは白身魚や鮭、ツナなど一通り食べさせてから食べさせました。うどんはベビーうどん(塩分不使用のもの)6ヶ月半から食べさせましたよ。

• みたんママ

みたんママ

ご回答ありがとうございます!鮭!!ツナ!!なるほど(*´∀`)買いにいってきます!笑
    どのようにしてあげていましたか?
    ベビーうどんなるものがあるんですね!素麺は見たことあったのですがハッ!!(ll゚Д゚ノ)ノ7ヶ月になるので少しずつ色々食べさせたほうがいいんですかね?
    質問ばかりすいません。。

• 1月30日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

鮭は刺身使いました☆ツナはオイル不使用のもの☆
    魚はぱさつくのでお粥に混ぜたり、とろみつけてました**
    西松屋やアカチャンホンポにうってますが普通のうどんでも水にさらして塩分抜けば大丈夫です。うちはそれがめんどうなので塩分不使用使ってました;;人それぞれですがうちはいろいろ食べさせてあげたかったので本やネットにのってる食べ物リストで大丈夫なものはだいたい食べさせてます(*^^*)

• 1月30日
  • みたんママ

みたんママ

遅くなってしまい申し訳ありません!昨日買い物しに行った時ノンオイルのツナを買おうと思ってたのに…他のものを探してる途中にうっかり忘れてきてしまいましたΣ(□`;)ショックです笑
    私も色んなものを食べさせてあげたいのでチャレンジしてみようと思います!
    最初にコメントしてくださったrin&kotoママさんをグッドアンサーさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 2月1日
ひーこ1011

保健センターで栄養士さんに相談した時に、ササミは筋があるから、鶏ミンチの皮なしからの方が食べやすいよ。って言われました(^^)
ただ、うちは聞いた時にはもうササミ食べさせてました💦次からはミンチにして、ササミも細かくほぐしたりして使ってます。

ベビーそうめんも、うどんも使ってました!
ベビーうどんは、私たちが食べるものより結構細めです。冷麦位の太さかな。
短く切ってあるので、更に細かくするのが楽です。
ベビースパゲティも買いましたがまだ使ってないですf^_^;

• みたんママ

みたんママ

返信遅くなって申し訳ありません!
    ひーこ1011さんのコメントを参考に昨日鶏ミンチ買ってきました!クックパッドなど検索してチャレンジしてみようと思います(*´∀`)
    ベビーそうめんやうどんは噛む?ようになってからチャレンジしたほうがいいんですかね?💦
    今はたまにもぐっとして飲む感じです!

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お豆腐混ぜたりすると柔らかくなりますよ☆

そうめんやうどんは何ヶ月からOKだったかちょっと忘れちゃいましたが、袋に入ってる長さのまま食べさせても良いのは、確か1歳以降だった気がします。
    それまでは月齢にあったので大きさに刻んで食べさせてましたよ〜!
    袋に書いてある月齢からだったら大丈夫だと思います(^^)

• 2月1日

7ヶ月の女の子のママです。

うちは豆類のアレルギーが無さそうなので、豆腐、きな粉、高野豆腐、豆乳、納豆で、同じ様なメニューにならない様に変化つけてます。高野豆腐は保存もきくし栄養価も高いらしいのでよく使ってます。(すりおろして)
他にも、しらす、鯛、鮭、ささみ等一通り食べさせました。

• みたんママ

みたんママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    私も最近豆腐をあげるようになったのですが初日などは好きそうに食べていたの今日あげたらぶーーーっと飛ばされました…笑
    お粥もぶーーーっと飛ばされます。りんごや自分の好きなものはちゃんと飲むんですがΣ(□`;)
    ささみなどあげたらちゃんと食べてくれましたか?😊

• 2月1日