※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
お出かけ

2月の3週目にディズニーランドとディズニーシーに行くのですが、その時…

2月の3週目にディズニーランドとディズニーシーに行くのですが、その時の服装(大人も子供も)をどうするか迷ってるのでアドバイスください😭

今考えているのは大人は
上が ヒートテック極暖+トレーナー+ダウンコート(寒い時は中にウルトラライトダウン)
下が しまむらの裏地あったかパンツ+ヒートテック靴下+スニーカー

3歳の上の子は
上が 長袖肌着+トレーナー+中綿コート(寒い時は中に薄いダウン)
下が ヒートテック+裏地付きジーパン+靴下+ブーツ

旅行時6ヶ月の下の子は
長袖ボディ+厚めのカバーオール+着ぐるみカバーオール(寒い時は中に薄いダウン)+靴下
で、抱っこ紐の予定なので抱っこ紐ケープ(ダウン)

と思ってるのですが上記の服装じゃ寒いでしょうか?
自分の靴も歩きやすさ重視でスニーカーか暖かさ重視でムートンブーツにするか迷ってます😣

近くのホテルに泊まるので1日中パークではなくホテルで休憩しながら過ごす予定なので下の子が可哀想などの批判は控えていただけるとありがたいです💔

コメント

おじゃまたくし

ディズニーでもUSJでも
遠出の旅行となれば
子供はもちろん大人でも
パーク限定のマフラーやブランケットなど
買ったりするかな🤔?と思います💗
2月なので寒いのは寒いですよね😭
あんまり厚着しすぎても
動きづらくなってしまうかも😅?
楽しんでくださいね😍!

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    なるほど!寒かった時は購入すればいいんですね😳💡
    ネットで調べててもすごく寒いって事ばっかり書いてあって寒すぎたらどうしようってなってました‪‪💦‬
    確かに着込みすぎるとゴワゴワ動きにくそうなのでよく考えます😭
    しっかり準備して楽しんできます😍

• 1月5日
はむむ

それぐらい着込めば大丈夫な気がします😊

が、昔1月に行った時あまりの寒さにずっと室内にいました🤣😭💦
若かったので薄着でしたが…笑

厚着して行くに越したことはないのでとりあえず着すぎな位で行って脱いだらいいですしね☺️

楽しんで来て下さい❤️

• ゆき*

ゆき*

こんなもんで大丈夫ですかね😳

寒すぎると室内にこもらないと無理ですよね😭薄着だと死にそうです‪‪💦‬←

脱ぎ着しやすそうなもので厚着して行きます!しっかり楽しんできます😚

• 1月5日
りんご

わたしも二月予定しています最終週ですが、わたしが行く時は大抵重ね着作戦でヒートテックに薄手のものを着てパーカーなどを着てコートとかです。娘一歳で連れて行く予定ですが、長袖の肌着に薄手のトレーナーにパーカー上に着ぐるみ予定です。

• ゆき*

ゆき*

お返事遅くてごめんなさい😭
    参考にさせていただきます(ㅅ´³`)

• 1月7日