※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にパン粥を食べさせたいが、パンの量について不安。アレルギーがないそうめんと同じ小麦粉だが、最初から通常の分量で与えても大丈夫でしょうか。

【離乳食の進め方について】 
いつもお世話になっております。

離乳食について、また教えて下さい。

生後7ヶ月になったばかりの娘を育てています。 

そうめんがアレルギーが大丈夫だったので、パン粥を食べさせてみたいのですが、その場合、パンも一匙からでしょうか。

おなじ小麦粉なので、レシピ通りの分量で最初から与えても大丈夫でしょうか。

コメント

さぁたん☆

一応始初めてあげる食材は1さじずつにしてますよ!

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ミ 

おなじ小麦粉でも、やっぱり初めての食材ですもんねぇ。

• 1月30日
ゆちょ

初めてパンあげた時は、普通の量あげましたが、不安であれば1匙からでもいいんじゃないでしょうか(^o^)/
パンあげる前に、うどんをあげていて問題なかったので、食べられそうな量だけあげました✨
問題なかったです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 大野ママ

大野ママ

れおにすたさん 

そうなんですよね。おなじ小麦粉だから、そうめんで大丈夫ならいいのかなと思ってみたり…。

• 1月30日
kiko2

パンは卵と牛乳が少量ですが含まれる為、その両方が食べれるようになってからにした方がよいと私が持っている離乳食の本にはありました
まあパンも極々少量から始めれば大丈夫かもしれないですけどね〜

• 大野ママ

大野ママ

そうなんですね~。確かにマーガリンとかバターも、メーカーによっては入ってますしね!!

情報ありがとうございます☆ミ

• 1月31日